日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

夏だ!祭りだ!

TOP > ブログ > 夏だ!祭りだ!

8月9日天気も怪しい中 夏祭りが開催されました。外ではなく今年は残念ながら施設の中で。

梅雨明けしたハズなのに

空は味方になってはくれませんでした。

そんな中、近隣の鶯宿地区・桝沢地区の子供会、保護者の方々盛岡赤十字病院の職員の方々が

さんさ踊りを披露してくださり盛り上げてくれました。

介護の勉強中の学生さんもボランティアにきてくださいました。

ありがとうございました。

 

そして楽しみの

鶯鳴荘屋台はアイス、焼き鳥などいろいろなメニューが

出揃いました。

夏祭りの様子をご紹介します。


 
楽しくてついおどりだしてしまいました。感激のあまり泣いてしまう利用者も。 (T_T)

盛岡赤十字病院の職員の方々と鶯鳴荘の職員。盛岡さんさにも参加しました。
鶯宿、桝沢子供会の皆さん、盛り上げてくださりありがとうございました。<m(__)m>
平日に忙しいなか家族さんもいらしてくださいました。花火も楽しみました。☆彡
 裏方・・・ご苦労様です。OBも参加。抽選会も行われました。大好評でした。

今年は今までやった事のない抽選会をしてみたところ大好評でした。

一緒に踊ったり、屋台の食べ物に「美味しい!!」と言ってくれた

り、笑ったりとても楽しい

夏祭りでした。

2017.08.19

カテゴリ: