日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

春が来ましたよ~4月の誕生会~

TOP > ブログ > 春が来ましたよ~4月の誕生会~

4月18日(火)に、盛岡はの開花が発表されました!!

雫石は、春の嵐でが降ったり、突風が吹いたり、晴れてみたりと

桜はまだ咲いていませんが、つぼみがプックリふくらみ始めています。

 

 

4月19日(水)、昨年の12月ぶりの誕生会を行いました。

 

 

 

生まれのみなさんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のようにみなさん温かな笑顔ですね(*^_^*)

 

4月生まれの職員からお祝いの言葉を贈りました

 

「みなさんお誕生日おめでとうございます。

4月生まれは身体が丈夫で活発だと

言われているそうですよ。

これからも元気に長生きしましょうね。」

 

 

プレゼントもいただきました〜♬         感極まってが……

 

 

 

 

 

 

 

待ってましたよー (/>_<)/★☆☆

野菊の会のみなさんが来園してくださいました-!

 

 

 

 

 

 

「会津ばんだい山」 「津軽甚句」の踊りや

「ふるさと」や「春の小川」の唄を披露していただきました。

利用者も一緒に唄い、踊り楽しみました。

 

 

 

 

 

最後は「九州炭坑節」

月が~出たでた~~♪

野菊の会の皆さんと一緒に利用者も輪に入って踊り

皆で大笑い( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

笑顔あふれる楽しい誕生会になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.24

カテゴリ: