日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

お花をうえましょう(^_-)-☆

TOP > ブログ > お花をうえましょう(^_-)-☆

 

5月に・・・・

花植えします!!断言し、なかなかご紹介できませんでしたが、

やっと紹介する準備が完成しました。

 

IMG_2280

 

はまだ来ないかと待っています。職員の配達待ちです。

 

IMG_2297

きたきた!!!まってました。かわいいお花(^_-)-☆

 

IMG_2287 IMG_2285

 

植える前にちょっと ポーズ。  早く植えましょう。お花枯れてしまいます。

 

IMG_2303 IMG_2295

 

せっせと手際よく植えます。さすがベテランです。優しくね

IMG_2310 IMG_2289

 

 

力持ちの職員

花を植えたプランターをせっせと運びます。これも大変な作業。

どこかに男性職員いないかな~。

もかけながら植えます。

この日の天気は☀

連日晴れの天気が続きちょっとお花も弱りぎみ。

ちょっとそっとしておきましょう。

 

実は

ほとんど毎日当番制で花のお世話をしてくれる人たちがいます。

 

今度はその方達と一緒にお花の様子をおみせできればと思います。

 

元気にきれいに咲いてね。

 

 

 

 

 

 

2015.06.10

カテゴリ: