日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

アルミ缶20万個!!!汗と涙の贈り物♡

TOP > ブログ > アルミ缶20万個!!!汗と涙の贈り物♡

11月26日(水)

 

1か月早く、御明神小学校の小さなサンタクロース贈り物を届けに来てくれました

子どもたちや地域の皆さんが一生懸命集めてくれたアルミ缶で車椅子を購入し、当園に寄贈してくれました。

アルミ缶なんと20万個分!!約1000Kg分!!!

きっと、子供たちのお父さんもお母さんもおじいちゃんやおばあちゃんも一緒に集めてくれたのでは???

みなさんの気持ちがこもった優しさに包まれた車椅子です(*^_^*)

 

ブログ ブログ2
子ども達、まだかなぁ(*^。^*) 『おばあちゃん、どうぞ

「申し訳ねえなぁ

ブログ3 ブログ4

長生きしてね!

楽しく暮らしてください!

みんなで大切にします!!

 

そして、車椅子贈呈式のあとには、子供たちが利用者の車椅子掃除もしてくれました。

そのなかにひ孫に掃除をしてもらった方が!(^^)!

優しい笑顔からうれしさが伝わります。

「きれいにしてくれてありがとう。」そんな声があちらこちらから聞こえてきました。

 

ブログ5 ブログ6

ひいおばあちゃん、僕がキレイにするね

申し訳ねぇなぁ~。ありがとう。

一生懸命だねぇ~。えらいねぇ~。

 

御明神小学校としては24台目。鶯鳴荘では、21台目となる車椅子。

この寄贈も今年で19年目を迎えました。

長い間ご支援いただき、本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シートがしっかりしていて、座りごこちが良さそう♪

本当にありがとうございました。

 

 

今回、報道機関の方々も取材に来てくださいました。

代表して車椅子に座った利用者は、「座りごこちはいかがですか?」などインタビューに応じてました。

最初から最後まで緊張しっぱなし(・_・;)

緊張で、車椅子掃除中大きなメッセージカードを持ったまま・・・(*^。^*)

大役、お疲れ様でした。

 

 

2014.11.28

カテゴリ: