日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年10月20日

TOP > Archives

6名のHappy❤Birthday☆

10月20日(月)

 

毎月恒例になっております誕生会ですケーキ~1

 

今月の誕生者は6

誕生者の紹介します。

 

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

??????????????????????????????????????????????????????????????

ハロウインケーキ

 

 

「わらって(^v^)❤」と声をかけたらすごい笑顔に!!

モデルなみですな・・・・・

この中に104歳になる利用者がいます。みなさんわかりますか?

104歳の利用者の詳細は後程・・・・(^o^)丿

 

園長からプレゼントをもら嬉しそう☆

何が入っているの?おしえてエ❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

ちゃんと プレゼント受け取りましたね。お礼もしっかり言えました。

緊張したかしらね。

 

そして・・・・・

 

今回も小学生来てくれましたクラッカー1南畑小学校5.6生8名です。クラッカー1

ご紹介します。

誕生日カード・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA104歳の利用者へ・・・・

 

「長生きの秘訣は何ですか?」

なんでしょうか・・・聞けばよかった(T_T)大事なことだ!!

 

 

そして嬉しいことに職員にも・・・・誕生日じゃないのにしずく

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メッセージの内容は・・・

「いつもお仕事お疲れ様です。秋の旬の食べ物はおいしいですね。

寒さに気を付けてください。」

との内容でした。心配してくれてありがたいです。気を付けます。

歌を唄ってくれましたよ。今学校で合唱曲になっているのか、よく耳にします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナと雪の女王より「Let it Go」です。さすが高学年ともなると少人数でも

迫力あります。素晴らし歌声でした(^O^)

 

続いて、「野菊の会」ボランティアさん

踊りや歌6曲披露してくださって・・・・・

 

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????

 

 

演目は

踊り

●茶屋節

●あすはおたちか

●リンゴのひとりごと ・・・・・アカペラでした。素晴らしいハーモニーでしたハートスマイル1

●もみじ

●赤とんぼ

●大利根月夜

いつもお辞儀うさぎありがとうございます。芸があるってことはうらやましいデス。

 

利用者も踊ってみたりうたったりとてもいい刺激になっています。

見て下さい。

???????????????????????????????OLYMPUS DIGITAL CAMERA??????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

涙したり踊ったり、とても楽しい誕生会。また来月楽しみに待っていましょう。

 

 

秋果物

そして・・・・・

 

???????????????????????????????

 

 

最後に、利用者からの「職員歌って~♪」のリクエストで

 

「川の流れのように」をみんなで歌って、おひらきとなりました。

 

 

 

 

 

2014.10.20

カテゴリ: