日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2016年06月01日

TOP > Archives

きれいに咲きますように✿

朝ちょっと曇り  曇空

ガーデニングにはもってこいの天気。

このままの天気であればいいなあ・・・・と思っていました。

 

10:30~花植え。

なんと空は青空晴れオヒサマが・・・暑い

 

そんな暑さのなか小さなお客様が元気にやってきました。

南畑小学の3.4年生の生徒さんです。

 

プランターに沢山の植えたい!猫の手も借りたい。

いや猫じゃなく近隣の南畑小学校の生徒さんの手を借りました。

前もってプランターに土を入れて置いてそこに小学生と利用者が

06の株をうえます。

IMG_6954 IMG_6953

マリーゴールド、ベコニア、日々草など。

沢山あるんです。

IMG_6949 IMG_6948

小学生と職員でプランターを運びます。う~ん・・・職員は余裕

このプランターのちに魔法がかかり重くなります 😈

プランターをもちテントの下でまっている利用者のもとへGo!!

IMG_6957 IMG_6959

職員のお手本拝見。  「早いよ~↷」

と生徒さん。手際よすぎて。次はもう少しゆっくりね。

花をみて・・・・・なんの種類だろう???

 

さあ花を植えますよ~(*^。^*)

IMG_6961 IMG_6960

土掘って!もっとしっかり。根が付かないよ涙1

 

IMG_6965 IMG_6975

 

いろいろ きびしい利用者に生徒さんもタジタジ(ー_ー)!!

たすけて!!と職員に助けを求めてます。そりゃあ○十年過ごしていれば

かなり ものしりなのです。

 

IMG_6972 IMG_6994 IMG_6987 IMG_6985

せっせと せっせと花植えて。

IMG_6988  IMG_6958  P5300016  P5300015

 

力もちの職員がんばります。もちろん生徒さんたちも!

プランターを玄関前広場に置き

IMG_7023

こんなにキレイになりました。

一番楽しそうだったのがこの場面

P5300018

手をあらうところ。小学生、水遊び大好きで手を洗うと言うよりは人にかける事に

一生懸命。大人も楽しそうでした。

そしてみんなで水分補給sports_suibun_hokyuu

IMG_7002 IMG_7001

沢山動いた後の水分補給は大事!

そして皆で記念写真。

P5300023

 

楽しかったですね。皆。さびしいですが

 

IMG_7007

生徒さんたちとお別れをし、次に会うことを楽しみに。 😳

 

 

2016.06.01

カテゴリ: