日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

Happy Birthday!6月生まれ誕生会

TOP > ブログ > Happy Birthday!6月生まれ誕生会

がつ 生まれは少なく4名

 

 

こちらの4名です

プレゼントはなんだろう・・・・と気になりじーっと見つめています。

 

園長からの挨拶をいたただきました。

6月生まれの職員の挨拶・・・・のはずがこの日がいなく繰り上げて7月生まれの職員による挨拶です。

 

ここからが最もたのしみにしているところ。

ボランティア「野菊の会」ほか職員合同の歌や踊りが披露されました。

中にはとても芸達者な職員がいらっしゃり・・・

きた○サブ○の「祭り」を披露してくれました。

そして介護からは今流行りの曲ではなく・・・・若い職員はみよう見まねで踊ったようです。

それを楽しそうにみている利用者わたしたちはとてもうれしく思います。

一緒に歌を口ずさんだり、カメラを向けると挨拶してくれたり、照れたりみんないろんな表情を

見せてくれます。こんなとき「介護の仕事をしてよかったな」と思います。

梅雨のさなかの誕生会。みんなの笑顔でジメジメも吹き飛びました。

 

2017.07.24

カテゴリ: