日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

第34回大運動会

TOP > ブログ > 第34回大運動会

お天気くもり。ここのところ晴れた日が少なく気温も低め。

競技するには丁度いい気温。

見学している人達にはちょっと寒かったかも。

今回は新しく出来た「御所小学校」の2年生19人が

きてくれました。

おまけに奇妙なキャラクターも登場!

このキャラクターなにかしら?

いつも盛り上げてくれますがたまに子どもを泣かせることも。

おまけに衣装は自前だそう(+_+)

利用者は小学生と一緒に玉入れ、魚釣り競争を楽しみました。

 

そのほか家族さん職員合同の綱引きも!

その様子です。

 
   御所小学校の生徒さんたち、校長先生・来賓の方々
     
名司会者とカメラマンと・・・・?
 
 開会の言葉   赤組白組 選手宣誓
     
   玉入れ。それ!!早く入れ終わったほうが勝ち(*^^)v
     
   高得点ねらって!海老、かには高いよと職員耳打ち・・・・
応援合戦
 二人三脚
利用者家族さんと職員で綱引き対決!  
 
素敵な笑顔(*^。^*)   
NEW★キャラクター誕生   
新 園長です。

勝敗は・・・・

赤組の優勝。どっちが勝ってもいい思い出。

普段思う存分体を動かすきことのあまりない利用者、職員?は

とてもいい運動になりました。

次の日あちらこちらから

「筋肉痛・・・・・体がバッキバキ」

声がきこえてきました。

怪我人もなく無事に終わった運動会。毎年おもしろいキャラクター

の登場で盛り上げてくれる職員もご苦労様でした。

そして来賓の方々、御所小学校、家族さん、野菊の会さん

ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

2017.06.15

カテゴリ: