日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

34年分の感謝を込めて!(^^)!

TOP > ブログ > 34年分の感謝を込めて!(^^)!

3月15日  南畑小学校5・6年生の児童達が

鶯鳴荘にやってきました

「4月から近隣小学校と統合になるので、最後にお手紙を持って来ました」

と、寒い中歩いて来てくれました


 

 

 

 

 

 

鶯鳴荘では開設当初から、地域に根ざした施設づくりを目指し地域の方々と

交流を続けてきました

その中でも昭和58年頃より交流が始まり、今年で34年目になるのが

南畑小学校です

鶯鳴荘で開催される毎月の誕生会や、5月に行われる運動会、花植えへの参加

南畑小学校からは、運動会や学習発表会のお招きを受け

交流を続けてきました


 

 

 

 

 

 

「南畑小学校卒業で小学校時代鶯鳴荘に来ました!!」

なんて、職員もいるくらい

34年という決して短くはない時間を共有させていただいてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、南畑小学校の児童達からいただいた手紙です


 

 

 

 

 

 

 

ページをめくると利用者へのメッセージが記してあります

鶯鳴荘に行くのが楽しみでした」

「風邪をひいている人は早く治して元気になって健康でいて下さい」

「誕生日会に行くのはドキドキしたけど、おじいちゃんおばあちゃんが

笑ってくれたのでうれしかったです」

素敵なメッセージをたくさんいただきました(*^_^*)

これからも、お体に気をつけて

御所小学校のこれからの発展と皆さんのご活躍を

お祈りしています

そして、いつでも遊びに来てくださいね

また会える日を楽しみに…

新しい学校の話を楽しみに…

たくさんの思い出をありがとう

ございました

 

2017.03.29

カテゴリ: