日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

学習発表会~南畑小学校編~

TOP > ブログ > 学習発表会~南畑小学校編~

芸術の秋

ということもあり近隣の小学校では学習発表会が次々と。

今度は南畑小学校のご紹介です。

この日はこの3名が見に行ってきました。

IMG_0245 IMG_0246 IMG_0248

パンフレットを持ってジーッと見入る様子。

パンフレットは・・・・

プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は南畑学校は140周年、スローガン 140%の輝きで最高のステージにしよう

です。全校合唱。劇、南畑堰賛太鼓。どれを見ても素晴らしかったです。

 

IMG_0254 IMG_0269 IMG_0276
IMG_0285 IMG_0249 IMG_0308

全校合唱は「やさしさにつつまれたなら」

「U&I」

さてさて利用者の顔は・・・・

やさしさ溢れた顔をしています。

IMG_0281 IMG_0287 IMG_0282

 

感想は「とてもよかった。」「かわいかった 」

と言っていました。

そして・・・・・

創立140周年記念事業として「記念植樹」もしたそうです。

関係者の感想で、

子供たちは140%輝いていたし、よく頑張ったと思う。

感動的だっだ。140周年にふさわしい学習発表会でした。

といただきました。

 

この日のために毎日練習をして頑張ったかいありましたね。

そして記念樹と一緒に大きくなあれ。

大きくなった記念樹をみんなで見上げる日を楽しみに。

 

 

2016.11.06

カテゴリ: