日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

雨にも負けず!(^^)!

TOP > ブログ > 雨にも負けず!(^^)!

 

10月8日朝から雨…雨

一日中雨…  午後にはますます強まる大雨…

そんな中!!

雨にも負けず鶯鳴荘まつりを開催しました

 

 

H28

 

オープニングセレモニー

テープカットからスタート

園長の挨拶  利用者の方々も真剣に話を聞いています

IMG_1798

IMG_9476

IMG_9492

 

 

 

 

 

外では

雨の中、野菊の会さんが炊き出しをしてくださいました

大きな鍋で作った芋の子汁

体が芯から温まりますね(*^_^*)

IMG_9478IMG_9531IMG_9527

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃ~ん

ハートラちゃん登場

大人から子供まで笑顔にしてくれます

ちなみに…「ハートラちゃん」とは日本赤十字社公式マスコットです

「苦しんでいる人を救いたい」という強い思いでハートランドの森からやってきた

ハートラちゃん。おでこの赤十字標章、大きなハート型の耳や真っ白な体に赤い

しま模様がチャームポイントです

皆さんご存知でしたか??

IMG_9585IMG_9617

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂では

ご家族と一緒にラーメンやカレーに舌鼓!(^^)!

もちろん 野菊の会さんが雨の中炊き出ししてくれた芋の子汁も美味しく

いただきました

IMG_1802IMG_1808IMG_1810IMG_1801

 

 

 

 

 

IMG_9631IMG_9646IMG_9637IMG_9557

 

 

 

 

 

13時からは

展示・バザーの始まりです

オープン前から入口には人の列が…

レジも大忙しでうれしい悲鳴が聞こえてきそうですね

IMG_1827IMG_9499IMG_9691

IMG_1830

 

 

 

 

 

お待ちかねの

盛岡音楽事務所御一行によるショータイム

IMG_9728PA080096

 

 

 

 

 

 

 

PA080098PA080080PA080105PA080099

 

 

 

 

 

利用者の方々も素敵な歌声と楽しいショーに自然と笑みがこぼれています

 

大雨の中始まった秋のおまつり 鶯鳴荘まつりも

大盛況で幕を閉じました

 

今年は国体と日程が重なりお客さんはいつもより少な目でしたが…

それでも、たくさんのご家族、地域の方々、ボランティアさんの

ご協力があり無事に鶯鳴荘まつりを開催することができました

本当にありがとうございますハートラちゃん画像

 

これからも

~地域と共に~

鶯鳴荘の基本理念でもある

人道・公平・奉仕の赤十字精神に則り、

利用者の人権と福祉を守ることを第一に安心で安全な

施設づくりを目指します

 

 

2016.10.23

カテゴリ: