日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

めんこいなぁ~♪♪

TOP > ブログ > めんこいなぁ~♪♪

9月17日、今年も御所保育園の運動会に招待され、8名の利用者が代表として参加してきました。

開会式の前には年長さんによる「御所っこ太鼓」が披露され、運動会が始まる前から涙する利用者さんも・・・

 

IMG_9112

 

 

 

 

 

 

 

 

徒競走では0歳児のハイハイを見て癒され、大きい園児のハイレベルな走りを見て、これぞ運動会!!と思わされました。

IMG_9149 IMG_9148

 

 

 

 

 

そんな中、緊張しながら出番を待つ利用者さん達…

IMG_9103IMG_9107

 

 

 

 

 

 

いざ、競技になると、さすが年長さん。しっかり声もかけてくれて、利用者さん達の顔も緊張から笑顔と変わりました。

IMG_9126IMG_9123IMG_9142

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影をして、記念品をいただいてきました。

無事、競技も終わり、後は楽しく見るだけ!!

来賓レースでは、気合の入った相談員!アンカーを任され、責任重大!!!!!!!!!!!!!写真が無いのが残念です・・・。

 

 

そして今日は特別に・・・・・・子供の運動会に来ていた、我らが介護主任!!父母レースの仮装玉入れでは全身タイツに!!頑張っていましたよ♡♡

 

IMG_9158

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者さんからすると、孫、ひ孫世代の子供たちを見れて、パワーをもらいました☆ぜひ、また来年も参加したいですね(^_-)-☆

 

 

 

2016.10.15

カテゴリ: