日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

祝 百賀 まだまだお元気!

TOP > ブログ > 祝 百賀 まだまだお元気!

ここ鶯鳴荘で百賀のお祝いが開かれました。

 

雫石町長はじめ関係者の方々か来てくださいました。

P8020069

 

 

 

 

 

 

 

式典を待ている間。

やっぱり大人になっても子供は子供で。気になり名前を呼んでみては

様子をうががっていました。

P8020063

P8020072

 

 

 

 

 

 

 

雫石町長からお祝いの言葉をいただきました。

その中でも「元気で100歳には見えません。」

との言葉が印象でした。昔は民謡が大好きで雫石で民謡歌手をしていたほど。

今でも歌声は 健在ですが....ちょっぴり恥ずかしがり屋なので

歌うまで時間がかかります。歌い始めればもう。

P8020081

 

 

 

 

 

 

 

記念品を頂きました。「ありがとうございます」としっかりとした口調で話して

くれました。

P8020078

 

 

 

 

 

 

 

新聞記者から取材中です。

好きな食べ物は何ですか?  : 「あんぱんです。」

100歳をむかえてどうですか?: 「まだまだ生きたいです。」

たくさん話をしていました。

P8020074

 

 

 

 

 

 

 

そして 町長、園長、家族さんと記念写真。

ちゃんとおすまししてくれました。

まだまだお元気で!!

 

 

 

2016.08.13

カテゴリ: