日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

今年のテーマはハリウッド!?

TOP > ブログ > 今年のテーマはハリウッド!?

6月8日 一年ぶりの 鶯鳴荘大運動会 を開催しました!!

この日の鶯鳴荘はまるで ハ リ ウ ッ ド !?

利用者:「ちょっと、何だあれ?」「さて?なんだろう」

IMG_7144  IMG_7148 IMG_7137

 

じゃじゃじゃーん★どこかで見たことある背格好の2人・・・

●ットマン と ス●イダーマン !?今年の応援団長です!衣装も本格的(+o+)

IMG_7413

 

今年も来園してくれた南畑小学校1・2年生8名。

子ども達のキャラの知名度も高く、興味深々。「本物なの(^◇^)!?」

でも、全部覆面の ス●イダーマンの方はちょっと怖かったみたいで(-_-;)

体操しながらも目が合うたびに「キャー」って、女の子たちが逃げまどう始末・・・

IMG_7190 IMG_7195

こらこら・・・泣かせるんじゃない!(怒)

これから一緒に競技する予定なのですが、大丈夫かな?

 

気を取り直して 開会宣言! 選手宣誓です(^◇^)

IMG_7150 IMG_7169 IMG_7171

 

今年の競技種目は?

「三輪車玉入れ」 相手チームの輪の中を団長さんが三輪車で動き回ります!

IMG_7212 IMG_7200 IMG_7216

ねらってねらって 「それっ!」

 

「風船お届けリレー」 小学生との合同競技です❤

IMG_7227   IMG_7242   IMG_7240

お隣さんへ 「ハイ来た、それ行け」

 

「綱引き」 こちらは利用者のご家族と野菊の会さん!

IMG_7270 IMG_7219 IMG_7268

「それ引け 負けるな!」 でも怪我しないようにして下さいね(#^.^#)

 

「応援合戦」 短い期間で鍛えたダンスを披露

IMG_7280 IMG_7292 IMG_7262

白組:YMCA   赤組:マツケンサンバ  ・・・にぎやかだな

IMG_7312 IMG_7307 IMG_7249

さて、審査員の判定はいかに・・・ムムッ  白組の勝ち~拍手!!

 

「お願い!入ってちょうだいリレー」 職員対抗戦です!

IMG_7324 IMG_7338 IMG_7332

ボールをバウンドさせて背中のカゴにポン。 ありゃ~駄目だ(笑)

 

「お菓子拾いレース」 頑張ってくれた小学生へのご褒美★

IMG_7353 IMG_7357 IMG_7318

お菓子に向かってよーいドン! やったーゲット! めんこいなぁ❤

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ついに成績発表! 結果は~?

IMG_7369 IMG_7399 IMG_7375

赤組の優勝でした。どや顔でチーズ! 白組は来年がんばりまーす(^o^)丿

心配されていた天候も味方し、今年の運動会は無事終了(*^_^*)

職員と引率の先生が心配していた あのキャラクターと小学生たちも・・・

IMG_7401 IMG_7407

こんなに仲良くなれました(*^_^*) いや~ 良かった 良かった。

最後は記念撮影でニッコリ また遊びにきてね!

そうそう あのちょっと怖かった(?)ス●イダーマンの素顔ですが・・・

IMG_7403 IMG_7223 IMG_7187 IMG_7252

フツーの優しい(?)介護職員さんでした。お疲れ様~!

本当に久々の家族や地域の方々、子供たちとの交流に、利用者も職員も癒されました。ご協力ありがとうございました。

 

2016.06.13

カテゴリ: