日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

1.2月合同誕生会

TOP > ブログ > 1.2月合同誕生会

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

だんだん暖かくなってきましたが・・・・へんな時に雪が降ったりまあなんと

天気も落ち着かず。

早く道路のわきににある雪。すっかり溶けて欲しいものです。

そして・・・

毎月行われているケーキ~1誕生会

1.2月はいろいろな感染症がウロウロと言うことで、

合同の誕生会にしてみました。

そして外部からのボランティアさんたち避け

今回は職員と利用者のみの誕生会です。

誕生者の紹介です。

 

 

1

 

 

月生まれ

 

P2240014P2240002P2240003

 

 

 

 

 

IMG_5865P2240006IMG_5864

 

 

 

 

 

 

IMG_5862P2240010IMG_5866

 

 

 

 

 

2

 

 

 

月生まれ

 

P2240013IMG_5868IMG_5867P2240008

 

 

 

 

 

 

この誕生者の中に100歳が2人、一番若くて72歳の利用者がいます。

さあて・・・・どの人かわかりますか?

 

年男よりご挨拶

P2240039

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも2月生れ。お年は・・・・・皆さんの豊かな想像力にお任せします。

 

そして今回の余興は職員の  T座長  率いるみなさんです。おじぎ~1

 
IMG_5886 IMG_5910 P2240078

 

男性職員によるパフォーマンス!!なんとメイクまで。

賛否両論でした。怖がっている利用者  かわい~4、楽しんでいる利用者。いろいろです。

 

IMG_5899 IMG_5904

IMG_5927 IMG_5913

 

 

歌いながら利用者のもとに向かいまるでディナーショーのようでした。☀

 

 

IMG_5918

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり利用者と写真を撮る職員も。 楽しかった誕生会もあっというまに終わり、司会者は・・・・・

 

 

IMG_5869

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっとトークが上手ければ盛り上がったなあ・・・・」反省しておりました。↓ 十分プロっぽかったですけど。

 

 

最後に出演者全員で記念写真。

IMG_5944

 

 

出演者の職員お疲れさまでした。カメラ

 

 

2016.03.08

カテゴリ: