日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

今年もいろんなことが・・・忘年会開催

TOP > ブログ > 今年もいろんなことが・・・忘年会開催

今年最後の行事

「もちつき」 「忘年会」が開かれました。

 

餅の出来具合はどんなあんばいかしら?

IMG_5323IMG_5325IMG_5313

 

 

 

 

 

最初は女性職員がついてみますが、やっぱり力が欲しくなり男性職員へバトンタッチ!

でも・・・肩が痛い(T_T)とないておりました。四十肩かしら  😎 ?

ところが利用者からもちのつきかたに多くの苦情が・・・トホホ 😥 頑張ったのにね。

結局利用者からOK!をもらえて餅つきは終了。

 

「相撲表彰式」では・・・

当園で「相撲の星取」を希望利用者でしていまして、年間総合成績表彰式をしました。

年間の優勝者は豪華賞品をもらいとても嬉しそうでした。

 

IMG_5328IMG_5329IMG_5336IMG_5338

 

 

 

 

 

最初は余裕な表情ですが、だんだん緊張感がましてきましたよ。園長から名前を読み上げられ

ドキドキ❤もらった後は・・・・・ニッコリです。

 

「忘年会」では・・・・

豪華ごちそう!!ですが・・・写真ないっ  ごめんなさい。

まんず すんげえ たべっぷり。職員もあぜん 😯 としております。

 

IMG_5344 IMG_5347 IMG_5350

 

 

 

 

 

このなかに年をあけると100歳を迎える利用者がいます。元気もりもり!このたべっぷりじゃあ

長生きするのも当然。

 

会食をしながら余興を楽しみい~「中川愛子社中」による民謡と舞踊が披露されました。

利用者は地元雫石のスターの出現に大喜び。

なまりあり!芸あり!退屈させませんよ。

PC280027 PC280029 PC280031 PC280035

 

 

 

 

 

愛子さんからの トークショー(笑)からはじまり、ちびっこも交えて沢山披露してくれました。

 

PC280034 PC280043

PC280062

 

 

 

 

 

かたや手拍子するひと、必死に食べるひと、口ずさむひと まんず いろいろ

 

PC280052 PC280045

 

 

 

 

 

 

こんなべっぴんさんをみてしまったらついみとれてしまいますな・・・

そのあと愛子さんならではのサービス。

 

握手会。利用者の席をまわってくれて皆さん大喜び!

PC280076 PC280074 PC280073 PC280068

 

 

 

 

 

今年最後にスターにあえるなんて。握手まで。この時間は利用者にとって大切なひとときと

なりました。

 

 

皆さん 笑顔で今年も過ごすことができました。

また来年も健康で過ごしていただけるようにお手伝いしていきたいです。

 

 

2015.12.31

カテゴリ: