日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

行ってきました秋バスハイク

TOP > ブログ > 行ってきました秋バスハイク

10月19日~10月30日 7回に分かれ

秋のバスハイクに出掛けてきました

秋真っ盛りの、この季節!!

紅葉刈り&食欲の秋 を満喫してきました

 

IMG_4280IMG_4292IMG_4289

 

 

 

 

 

 

ご覧ください!この紅葉!

玄武洞や橋場方面、町内を飛び出し沢内まで

その日の天候や紅葉が見頃なところなど情報を仕入れ

当日の職員が行先を吟味します

もちろん、参加した利用者の方々の要望も伺います

 

IMG_4282IMG_4304IMG_4254IMG_4246

 

 

 

 

 

 

車内では、外の景色を眺めながら「見事だねぇ」「来て良かったなぁ」

などなど、会話も弾んだようでした

「自宅に寄ってきたんだよ」と話される利用者の方も

いらっしゃいましたよ(*^_^*)

 

IMG_3874

IMG_3879IMG_3882IMG_3875

 

 

 

 

 

IMG_3887IMG_3930IMG_3888IMG_4241

 

 

 

 

 

 

バニラ・ミルク・かぼちゃ・かぼちゃミックス・マロン・バナナ・ブルーベリー・ひとめぼれ

利用者の方々が食べてきたソフトクリームやジェラートの種類です

今は、いろいろなソフトクリームやジェラートがあるんですって

それにしても、素敵な笑顔 !(^^)! 本当に美味しそうですね

 

「紅葉がとっても見事だったよ」「アイス美味しかった」「また行きたいね」

「今度は一緒にいくべなぁ」「行って良かったよ」「もっとアイス食べたかったな」

バスイラスト2

 

参加した利用者の方々の感想です

みなさん、秋のバスハイクを楽しまれたようでした



 

 

 

 

 

 

 

 

2015.11.27

カテゴリ: