日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

4月生れさんおめでとう!!

TOP > ブログ > 4月生れさんおめでとう!!

 4月22日

櫻1おひさま☀ポカポカいい天気。

桜のあんばいもいい感じ。

でも、今年は桜の花✿少ない気がします。

そしてこの日

4月生れの誕生会お誕生日がありました。

久しぶりにご近所さんにある南畑小学校の新3.4年生の皆さんが

きてくれましたよ。

もちろん 鶯鳴荘には欠かせないボランティアの

野菊の会さんも。

今回は誕生会を引っ張っていってくれている裏方さんたちも一緒に紹介したいと思います。

 

先ず四月の誕生者から紹介します。お誕生日

 

IMG_1738

IMG_1745

IMG_1743IMG_1740

 

 

 

 

 

IMG_1746IMG_1748IMG_1754

 

 

 

 

 

 

今回は7名の女性のみの誕生者でした。お花の季節にとてもぴったり

102歳を迎えた誕生者もいますよ。

 

誕生日 言葉

 

 

 

 

 

 

では本日の司会者です。介護をしてこの道○○年。

IMG_1759 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

司会も慣れてます。誕生者の名前を間違えないようにトラの巻をしっかりとみて。

自分の出番待ちのときもこのように笑顔で様子観察。ノリノリで拍手してます。

マスクで顔がみえないのが残念↷

 

 

続いて4月生まれの職員さん。

IMG_1760

 

 

 

 

 

ちょっと緊張気味ですか?4月生まれの性格を発表してくれました。

4月生まれは「愛情深く、植物をつくることがすき」「そうでしょうか?みなさん。」と。

そして今日の

 

挨拶も無事終了。

 

園長・・・・なにか見ています。

 

IMG_1781

 

 

 

 

 

 

 

次 園長の出番ですよ

IMG_1764 IMG_1765

 

 

 

 

 

 

 

園長から「おめでとうございます。」のご挨拶とプレゼント。

プレゼントをもらい涙ぐむ姿も。 ありがたい涙しずく。頂戴します。

IMG_1767 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちからの誕生日のカード もらました。

しっかりとした声で読み上げてくれました。

利用者の好きなものや、自分の好きなことを照らし合わせてメッセージをつくってくれました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1780

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして歌や、朗読披露してくれました。

懐かしい・・・・・うちの娘もこんな時あったな・・・と思い出しながら観ていました。

がきた(歌)」  朗読「きつつきの商売」(3年生)

同じく朗読「白い帽子」(4年生)

 

 

IMG_1779 IMG_1778

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのお二方。大変です。この体勢。キット次の日筋肉痛?

小学生に頑張ってマイクを向ける姿です。裏方さんがあってこそです。

このおふたりも

IMG_1769 IMG_1770

写真カメラをとり、ステージの陰では音響を担当し大忙し。

 

 

IMG_1810 IMG_1796 IMG_1816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして野菊の会さんカラオケや踊りいつも披露して下さってありがとうございますおじぎ~1

踊り「花笠温度」  「金沢の雨」   歌「岸壁の母」   どれもこれも素晴らしです。

そして野菊の会さん全員で!!!

 

IMG_1826 IMG_1820

 

 

 

 

 

 

 

うた4曲   面白かったのがハンカチを持って「ドレミのうた」に合わせてのおどりです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者もたのしそうです。かわい~ハート4

来月も誕生会楽しみに。子供たちや外部の方々と気軽にたくさんふれあう事の出来る園にしたいです。

みんな刺激をうけピンピンに。

 

そのためにはみな様の健康管理必要です。昔に比べいろいろな病気が発生しています。時代と共に病気も個性的。皆さん

自分をしっかり守りましょう。

 

南畑小学校の3.4年生の皆さん、野菊の会さん

いつもありがとうございます。

お辞儀猫これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.04.28

カテゴリ: