日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

お待たせいたしました☆1・2・3月合同の誕生会開催!

TOP > ブログ > お待たせいたしました☆1・2・3月合同の誕生会開催!

1月より、感染症対策のため面会を規制しており、誕生会が延期となっていました。

周辺の症状が落ち着いたため(インフルエンザなど)、面会ができるようになりました。

それにより、ボランティアさんなども足を運んでもらえるようになりました。

 

初めの行事として、3月30日(月)1~3月生まれの誕生会を行いました。

誕生者を紹介します。

 

1月生まれ

IMG_1592 IMG_1594 IMG_1587 IMG_1586
OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1595 夷森 ミツ様(大正9年1月10日95歳) IMG_1600
IMG_1590 IMG_1585 IMG_1589 IMG_1606

 

2月生まれ

IMG_1700 IMG_1605 村上 ツヤ様(昭和3年2月10日87歳) IMG_1604

 

3月生まれ

IMG_1617 IMG_1611 佐々木 春江様(昭和7年3月7日83歳) IMG_1613
??????????????????????????????? IMG_1612 IMG_1616 IMG_1615

 

24名のみなさんです!(^^)!

3月生まれの若い職員のごあいさつ。

IMG_1622

IMG_1624

 

寒い季節も終わり、暖かくなってきました。

も咲いてきますので、みなさんお花見に

行きましょうね。」

 

 

園長からお誕生日プレゼントをもらいました。

IMG_1631IMG_1635 IMG_1629

 

 

 

 

 

 

お誕生日カードも一緒にもらいましたが、作ってくれた南畑小学校の生徒さんは

残念ながら、春休み中のため欠席で先生よりお預かりしました。

園長から手渡ししてもらい、目をうるうるさせる利用者もいました。

良かったですね

 

次は、野菊の会さんの余興

 

IMG_1636

IMG_1642IMG_1689

 

 

 

 

 

「岩壁の母」はカンペキ 「外山節」しずくちゃんに勝てます

「北国の春」が来てますよ  花粉もきてます(

 

野菊の会さんと、職員のコラボレーション!

 

IMG_1653

 

 

ほ~いほい

 

職員楽しそうですよ(ピンク色のエプロンの方)

 

 

 

 

つづいて

職員だけの余興の準備のため、サプライズ出演!!

3月3日に100歳を迎えられた利用者が、キーボードで生演奏しました。

 

IMG_1658

 

小学校の時に習った「日の丸」を演奏しました。

この日のために、たくさん練習しました。

お隣りは音楽の先生です。(先生の娘さんと、孫も

登場)

 

 

 

IMG_1661

 

 

 

大成功

ちょっと間違えたけど…

 

 

 

職員の余興のスタンバイ中をのぞいてみました。

IMG_1673

 

 

楽しそうww

 

 

 

 

 

本番スタート

IMG_1675

 

東京バスガール」ならぬ

鶯鳴荘バスガール

 

明るく~明るく~働くのよ↺

 

 

 

IMG_1663

青い山脈

「若く?明るい水色のエプロン」

張り切りすぎてマスク外すのわすれた~・・・

 

今気づいてます。

遅いって・・・・

 

 

IMG_1697

最後はカラオケ!

 

たくさん歌って・笑って・泣いて

 

最高の誕生会となりました。

 

 

 

IMG_1647

 

 

特別ゲスト

1月生まれの僕と、2月の生まれの職員と

カシャッ

(親子ではありません。二人目の孫です)

 

 

 

 

 

2015.04.08

カテゴリ: