日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

さあ!!ドライブ、ドライブ(^_-)-☆

TOP > ブログ > さあ!!ドライブ、ドライブ(^_-)-☆

3月21日 お彼岸です。

 

午前中に我が園では利用者代表4名でお墓参りに行って来ました。

天気は。気分も上々↺

 

そして午後には。

 

デイサービスの大きなバスに乗って。

IMG_1581

 

利用者14名。職員3名での総勢17名の賑やかなドライブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の運転手さん。何でも相談係長。相談係長のはからいでドライブに行く事になったんです。

さすがですおじぎ~1

そして行きあたりばったりの町内ドライブ。車中はというと・・・・

 IMG_1582  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラをむけたらご機嫌でピースをする利用者&職員。またこ男性職員はいい味出すんです。

そして

車中は後ろの席と前の席にバスガイドが居まして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

景色をみては

「ここは〇〇だな・・・・この辺に餅やのおんばさんの家があるハズ。おんばさんのってるかな?」

の声に後ろから返事が「はいツツ!!」

前のガイドさんはこの前100歳迎えたばかり。

いろんな地名が出来てきました。

後ろのガイドさんは82歳。イヤイヤ  たいしたものです。

ドライブの途中、「一本桜」前を通過。

車中から写真納めてみました。↓↑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また冬の?春の?雪景色の? 一本桜 いかかですか?

 駐車場には何台か車がとまっていました。観光客???

園を出て、繋 → 小岩井農場方面 → 西山方面のコース。

運転手さんのとても暖かいしずくギャグにも反応してゲラゲラと笑っ_1~1い声が。

鶯鳴荘の  きみマロさん?でしょうかね。個性豊かな職員と楽しくドライブハート

「今度は サクラのさく時にドライブ行きたい。」と100歳のガイドさんは話していました。

もう一人の利用者は、「お弁当持って花見に行きたい」とのことでした。

賑やかで、とても楽しいドライブでした。ワタクシ普段車酔いしますが、この日は

車よいする暇なかったです。えへ

あ~あ・・・・とても楽しかったドライブ。また連れて行ってもらいましょうッと。

2015.03.22

カテゴリ: