日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

待ってました~( ^^) _旦~~ 第2回お楽しみ給食

TOP > ブログ > 待ってました~( ^^) _旦~~ 第2回お楽しみ給食

2月18日(水)
 
 
 
「選んで、楽しんで、笑顔になって

 単調な毎日に変化や驚き、喜びを少しでも感じて頂けるよう、「第2回お楽しみ給食」を開催しました。見映え、香り、音、そしてパフォーマンスにより、非日常生活を感じて頂けます。今回は、「うどん&デザートバイキング」です。

 
  IMG_1220 IMG_1226
 
利用者の皆さんに、お好きなトッピングを選んでいただきオリジナルのうどんの完成です。
 
デザートは、アイスクリーム、甘酒、ココア、ミルク、ビール、ジュース、ゼリーからお好きなものを選んでいただきました。
 
IMG_1265IMG_1234IMG_1231
 
 
「すっごくおいしいよ~」皆さん良い笑顔です。
 
IMG_1237IMG_1247IMG_1273
 
デザートはアイスクリームが一番人気でした。
いちごチョコ、バニラ味からチョイス!)
 
IMG_1244 IMG_1267IMG_1269
 
「次のお楽しみ給食も楽しみだなぁ」(^^♪
 
大盛況で終了しました。
 
 
 
 
ちょっとここで
 
職員の休憩時間を、のぞいてみましょう(‘;’)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
職員も、おいしいうどんをいただきました~
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
「じつは僕、2杯目です…」  若いですねぇ
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
「美味でございますつゆまで飲みほしました。」
 
 
次回は、3月「和・洋・中、デザートバイキング」の予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015.02.18

カテゴリ: