日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

2015年はじまりの誕生者は?

TOP > ブログ > 2015年はじまりの誕生者は?

今月1月何故かお誕生者が多く・・・・・

何故でしょうか?仕事のあんばいを考えての事?

 

沢山いすぎて1回では紹介出来ないので、

何名か代表してご紹介してみたいと思います。

 

初日。

 

1

 

日生まれ

 

女性・・・・・の方々

 

IMG_0641

 

几帳面できれい好き。

 

 

 

 

 

IMG_0644

 

がんばり屋さん。リハビリを兼ねて、

鶴を折っています。目標(10,000羽??)

趣味に塗り絵もしています。

作品を見せられないのがとて~も

残念↶(T_T)

 

 

 

 

 

1歳違いのお二人です。何歳になりましたかあ?  8●才今の80代は

若い!!!  うちの親より若く見えます。

お二人に誕生日を迎えての思いを聞いてみました。

昔は誕生日をお祝いしてもらう事が特別には無かった。嬉しい。

ここ最近だなあ・・・祝ってもらったの。

 

すごく美味しいケーキをいただきました。

ありがとう。

と話してました。( ^^)

 

ここで職員さんから一言。

ふたりとも生活のリハビリに一貫として沢山お手伝いをしてくださっています。

とても助かっています。いつまでも元気でいて欲しいです。

会話もなかなかもので、いろいろな事をおしえてくれます。よき先生でもあります。

甘えることも沢山あると思いますが今後もよろしくです。

 

 

次に・・・

 

5

 

 

 

男性・・・2名

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何事にも一生懸命

穏やか。(*^_^*)

 

 

 

 

担当さんと照れならがツーショット。リハビリも頑張ってますよ(^^)v

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先を読んで行動

5分?前に動きます(@_@;)!!

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

復帰後、初のお仕事が担当利用者とツーショット♡

これからも元気に過ごして下さいね。

 

 

 

 

1月26日(日)に、1月の誕生会を開催します。お楽しみに~(^^♪

「鶯鳴荘吹奏楽団27」練習中…

 

 

 

 

 

 

2015.01.06

カテゴリ: