日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

還暦(^v^)感激(T_T)

TOP > ブログ > 還暦(^v^)感激(T_T)

12月3日

今日は 4か月遅れの誕生会&還暦祝いがありました。

 

夏の暑いさなかに生まれたはずの我が介護係長

事情があり・・・・お誕生会遅れました。

還暦を迎えました。

 

どうしても、しばれる雫石。防寒対策でダウンジャケットをプレゼントしたくて。

今日の天気は

雪

この誕生日プレゼントにふさわしい天気。いやいや さみいィ~

 

最初に係長に声をかけ、介護長のお芝居で誕生会開催

係長は何のこと?の様で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とりあえず。♬ハッピーバースデイ~まで。職員一斉に「係長」となった時後ろから

両棟の介護長よりプレゼントが!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤のダウンジャケットが。そりゃびっくりしてました。いやあ~私も思い出し笑い。

ブログつくりながらマスクのなかは、かなりニヤニヤしてます。

 

ちゃんときてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「あら。ぴったり。太られないわ。明日から着て来るからね。」と喜んでくれました。

見てくださな。お茶目な係長デス。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デモ・・・・エプロンしているということでもう1枚写真を。

 

 

IMG_0286

 

足もちゃんと揃え、お上品に。  さすが係長。

 

次は皆で記念写真も前に、次世代の還暦に近い方々。も記念写真。

 

IMG_0280

 

みんな若いでしょう?うちの園の職員はみ~んな若いです。利用者にもよく言われます。

「今のひとは年わかんねえ~。  みんなわけえもんな。」って。

 

さあ 今度は今日いた介護職員全員での記念写真です。皆さん仲良しですよ。

 

 

IMG_0281

 

係長とはいえまだまだ現役。30と何年園で働いています。 頭が上がりません。

夜勤もバリバリこなします。私が還暦を迎えるころには

どうなっているんだろう・・・・みんな目指せ元気な還暦。

 

 

2014.12.05

カテゴリ: