日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

楽しい♬美味しい!良かった❤ ~清川コース~ 

TOP > ブログ > 楽しい♬美味しい!良かった❤ ~清川コース~ 

11月6日・14日は、

秋のバス旅行 清川コース 

6日の様子を紹介します

味噌ラーメン組    私はかつ丼
IMG_2024IMG_2027  IMG_2026

 

 

 

 

 

 

 

『清川』は、鶯鳴荘があるここ雫石町にある食堂です。

施設から車で5分ほどのところにあります。

男助山・女助山・岩手山など、この地の山の名前がメニューになっています。

美味しいと評判の味噌ラーメンとかつ丼

職員は、「量が多いのでは(?_?)」と心配になりましたが、どこ吹く風~!(^^)!

美味しそうにぜーんぶ召し上がりました!!!

『美味しかった。本当に良かった。』

何度も繰り返しおっしゃる言葉で皆さんの喜びが伝わります

ジェラート、美味しすぎて・・・(*^_^*)
IMG_2032 IMG_2034

 

この後は、町内を周遊し、みんな大好き松ぼっくりのジェラートを食べ、

参加された皆さんの自宅近辺を走り、昔話に花を咲かせました。

天気に恵まれ見頃を迎えた紅葉も満喫。

気分転換には最高の一日になりました(#^.^#)

 

14日(金曜日)この日の天気は曇りのち雪

同じく『清川』でランチです。

がっ!!!なんと今日は園長も参加されました。

職員に緊張が走ります(・_・;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 みんな、乗ったね!さぁ、出発~ (^_^)/ 着いた時には、小雪がチラチラ  寒いっっ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どれも旨そうだな  味噌ラーメン    黙々と… 緊張して無口になっちゃった
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
看護婦さんのも美味しそうだな~(^J^) スープもぜーんぶ飲んじゃった!しかし、おっきいドンブリだったなぁ~

 

 

美味しいご飯をいただき、いざ町内へ。

極楽野という地域があるのですが、牧草地が広がっていて、緑がキレイ★☆

14日には、紅葉も終わっていたので、鮮やかな緑色にみんな感激。

 

その後は、利用者から「松ぼっくり!!!」のリクエスト。

実は、リクエストした利用者さんのご家族が働いてるんです。

家族の元気な顔を見て安心した様子。

「美味しかった」「いいね!」「楽しかった」「嬉しかった」いろんな声をいただきました。

 

その日の夜、リクエストした利用者さんが、

「職員さん!今日はありがとう。松ぼっくりに行けてよかった。」と声をかけて下さいました。

それぞれ思い出に残るバス旅行になったようです。

また、行きましょうね!

 

あっ!!!この日の松ぼっくりの写真撮り忘れた~(>_<)

またのお楽しみに(^_^)/

 

2014.11.22

カテゴリ: