日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

楽しい♬美味しい!良かった❤~ショッピングセンター「さんさ」コース~

TOP > ブログ > 楽しい♬美味しい!良かった❤~ショッピングセンター「さんさ」コース~

 

 

あ き

食欲の秋・・・・う~ん・・・・芸術の秋でもあります。

  芸術の秋よりは。食欲の秋の方が楽しみ(^o^)

 ショッピングも楽しみ★

IMG_2038

7日  本日のドライバー。イケメン?太っ腹の運転手さん。

 IMG_2037

表情が・・・・・どこに行くのか考え中パンダバス。。。

この日は、さんさ食事。ショッピング

まずは腹ごしらえ。

さんさでランチですよ(●^o^●)

 

 

IMG_2052IMG_2046

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いていましたか・・・・・しずく  たしか11:00ちょっとすぎ・・・・・笑顔きらきら_~1

 

いつもより早いってば

美味しいニオイにさそわれてしまいましたね。

ラーメンのどんぶりを持って結局のところ完食

    IMG_2044                                    IMG_2053

 

これは親子丼。食べる前です。もちろん。     こちらはカラのラーメンどんぶり

たべてしまう前に。ちょっとだけ           「あ~美味しかった。」

写真を。ごめんね。 笑顔_紫1~1               どんぶり見ればわかりますって。ハート猫1

 

 

 

はらごしらえして今度は買い物

IMG_2054

職員が「これどう?」と渡したところ・・・・「これじゃない・・・・」

そうだよね

今日は普段たべない「お❤つ❤ま❤み」

何をかったか?それは・・・・・・本当につまみでした。

買い物を終えて今度はドライブしながらアイスをめざして                           バニラソフトクリーム

 

南昌トンネル通過。

IMG_2060 IMG_2061

紅葉をめざしたつもりが、ななんとすっかりおやまはトラがりに。

針葉樹だけがのこり、すっかり葉っぱがは無くなっていましたしずく

ちょっとだけのこっていたのでとりあえずピンポイントで写真を。これが全体だったら

きれいだっだたのにイ(;一_一)

 

そしてなが~いドライブ。

紫波町の芽吹き屋さんまで。IMG_2055

いろいろ なアイスがあり味も濃くとってもおいしかった♥

栗

IMG_2058

くり、かぼちゃ、ずんだなどたくさんありました。値段は\290とお手頃でしたよ。みなさんも

どうぞ(^O^)

 

11日気分上々

 

この日のさんさコースは ハプニングがたくさん。

ショッピングセンター「さんさ」へ行き買い物&昼食です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA ???????????????????????????????

 

 

 

 

お昼ご飯は何をたべたでしょうか。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAラーメンのようです。とてもおいしそう。

 

???????????????????????????????

 

さんさ で買い物してご機嫌❤

 

ここは服やさんですか???

 

 

そして・・・・・ここのコースはちょっとおしゃれで・・・・・

 

ケーキ屋さんにいきました。

 

ロールケーキの美味しいところです。皆さんご存知ですか?インターネットでも評判です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキを目の前して「早くたべたーいっつ」

 

もちろんコーヒーものみました。

 

ケーキも食べ、コーヒーものみ、とてもいい気分太陽笑う1

 

次に行った先は盛岡歴史資料館

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

紅葉を背中に。資料館の中でも。資料館の外でも。記念写真。

ついでにおトイレもかりて園に戻りました。

係の方が案内してくれました。

歴史資料館さま大変お世話になりました。

 

13日

IMG_2205

 

 

 

 

 

 

 

わくわく気分で出発まちです。  では行きますよお~

 

 

ショッピングへ向かう前にやっぱり食事。何を食べたかというと・・・・

くら寿司でお寿司!!

IMG_2216

 

大きな口をあけて「いただきま~す」

 

IMG_2211

 

せっかくみんな揃ったので、記念に。

IMG_2215

 

この日はとてもユーモアたっぷりの職員も一緒で、とてもにぎやか。パーティーのよう↓↑

そして  ショッピングセンター「さんさ」で買い物して

おやつには  やっぱりソフトクリーム!!

IMG_2221IMG_2222IMG_2218

 

 

 

 

寒くても、アイスは欠かせません(^O^)

 

たべて、買い物して、景色みて楽しいバス旅行でしたね。

また行ける事を楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

2014.11.21

カテゴリ: