日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

さんきゅっきゅ~<^!^>

TOP > ブログ > さんきゅっきゅ~<^!^>

 

10月に入り、衣替えの季節になりました。yjimage[4]

朝晩は、肌寒くなりましたね。

 

 

 

先日、気になる広告を見つけました!

皆さんは「九月病」を知っていますか?

「五月病」は聞いたことがありますが…

もともとは欧米の長い休みの後、仕事モードに切り替えられずにやる気が出ない人のことだそうです。

 

夏は体が、熱くならないように、汗を出してコントロールする夏モードになるそうです。

秋になり気温が変わると、体が秋モードに切り替えられず、夏バテや夏疲れとして体調が優れなくなるそうです。これが、9月病!

解消方法として、

○しっかり睡眠をとる       yjimage[9]

○バランスのとれた朝食を摂る

 

ことです。秋は、リンゴ、きのこ、さつまいもなど

おいしい食べ物がでる季節なので、皆さん栄養をとりましょうね。

 

 

今月から産休に入った職員をちょっとご紹介します(^.^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「妊婦さーん!」

 

「あれっ?」(◎o◎)

「どちらも細いお姉さま。

人違いだったかしら。」

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

じゃじゃーん!!

 

が妊婦さんでした

後ろ姿、わからなかったですね。

 

 

 

プレゼンテーション3

担当の利用者と一緒に、写真を一枚 パチリ

男の子かなぁ、女の子かなぁ

身体を大事にしてくださいね。

みんな楽しみにしてます

 

2014.10.03

カテゴリ: