日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

9がつはちょっと少な目?

TOP > ブログ > 9がつはちょっと少な目?

9


月うまれの誕生日プレゼント 絵

 

22日です。

南畑小学校の1.2年生とボランティアの野菊の会さんがきてくれました。

 

誕生会の出演待ちで何やらコソコソと話していました。

 

 

IMG_0841

もうちょっとだね・・・・

 

ドキドキハートスマイル1するよね。

 

なんて声がきこえてきそう。

 

 

IMG_0840

 

 

出番はまだかな~・・・・

 

 

 

この日のためにいっぱい練習してきてくれたんだもんね。いつもありがとう。

 

ボランティアの  野菊の会 の皆さんも只今準備中

 

野菊の会さん準備中

 

着付け中・・・

こんな会話していました。

少し細く見えるように縦じまの着物に

してみたわ(^o^)

 

 

大丈夫ですって。おキレイですよ。

 

さあて次は本題誕生会です。

 

今月は誕生者が少なく3名です。       ショートケーキ 

       

なんで少ないんでしょうか?何か理由でもあるんですかね。

おまけに9月生れの職員は多いです。

 

 

なんと!!!9人 多いですよ。野球チーム作れちゃいます。

あらら・・・今月の主役なかなかでませんね。では・・・・

じゃ~ん

 

高橋サメさん 松原ユリさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の主役さんたちです。いつも元気満々です。パワフルです

この調子?でいきましょうか・・・・・・

そして園長からのプレゼント

園長からのプレゼント

 

 

何が入っているのかしら・・・・

 

あとで開けてみて。後でデス

 

 

 

 

子供達からのプレゼント

 

 

子供たちからのカードのプレゼント★

 

 

 

 

 

 

そして歌のプレゼントもありました。曲名は「アナと雪の女王」より2曲

 

小学生お辞儀

 

しっかりとごあいさつ。お辞儀をして

 

合唱

 

 

「雪だるまつくろっ」

「Let’s It Go」

の2曲うたってくれました。

 

 

それをみて

なかさんとしみさん感激中OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

手拍子も。感動して泣いてしまう利用者も。(T_T)

 

 

小学生歌のプレゼントもおわり、次は  野菊の会さん

 

 

音響さん

 

それには音響さんも必要で、使いなれない

 

デッキを一生懸命。

 

なにせ懐かし カセットテープ。若者苦戦中。

 

 

 

 

頑張ったかいあって、さ~あ始まり・・・・

職員も一緒に踊りましょう。と誘いをうけ

IMG_0878

「炭鉱節」掘ってほってまた掘って。と指導を受けながらのおどり。これまたうまい!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歌の披露「大利根月夜」

みなさんでどうぞ!!

の声にいろんなところから歌の声が

聞こえてきました。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美空ひばりの「川の流れのように」

感情こもっていて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして「よしゃれ踊り」

 

 

 

 

 

 

 

野菊の会「うえきばち」

 

 

読み聞かせで「うえきばち」です

 

とても楽しいお話でした。

 

 

 

 

 

 

そして利用者の歌の番

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

南部よしゃれやチャグチャグ馬っ子など唄ってくれました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

マイクをむけると素直に応じ、照れながらも歌ってくれました。

 

 

 

その前に・・・・お~っと忘れていました。誕生会の司会者

 

 

今日の司会者

 

それと9月生れの職員代表 。お母さん歴5ヶ月

9月生まれの嫁 

 

 楽しかった誕生会もおわり名残おしいところです。

また来月誕生会あります。楽しみにまってましょうキラキラびっくり~1

誕生会後はしっかりとお化粧をおとし、肌があれないようにッと

サメさんメイク落し

 

アフターケアもしっかりと。

 

今回誕生会に参加してくださった南畑小学校の1.2年生との野菊の会さまありがとうございました。

毎月の誕生会で会えるのを私達は楽しみにしています。また宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.09.22

カテゴリ: