日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日曜日の午後は~☆レクレーション!!

TOP > ブログ > 日曜日の午後は~☆レクレーション!!

皆様この天候の中いかがおすごしでしょうか・・・

何だかずっと雨ライン

 

・・・・・↷ジメジメしてます。

そんななかどんな天候にも負けず

わが園では日曜日余暇活動をします。

 

その余暇活動を取材してみました。

 8月10日くもり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑くてどうしましょう・・・・

あまり体を動かさず、今日は美的センスを磨きましょう❤

らくらく  ゆうゆう ホールに集まって  塗り絵をしてみます

 

つかうものは人それぞれ(^_-)-☆

クレヨン、絵の具色々です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

みてこの集中力・・・・すごい!! 何を思って塗っているんでしょうか・・・

このあと力作が生まれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA着物に模様をつけ、

 

おしゃれにぬっています。

 

デザイナーの誕生です。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   紫のきんぎょ ・・・・・実際いたらきれい?でしょうね?・・・

 

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

99さいの利用者の塗り絵。           時間があくと自分で塗り絵を

まだまだぬれます。              している利用者の塗り絵。

 

 

まだまだ作品はいっぱいあります。お見せ出来ないのが残念。デス。

 

では次は身体を動かす余暇活動

 

8月17日あめあめつぶ

雨模様を吹き飛ばすかのような迫力ある余暇活動!!!

 

  風船バレーです

 

 

職員の号令で

楽しみましょう☆

無題かつや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA忘れちゃいけない・・・準備体操

 

しっかり。しっかり。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ルール の説明・・・・

あら職員さん顔かくれてます。

 

大きいい風船

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選手宣誓をし・・・

 

 

それでは ゲーム開始!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

NICEヘディング 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あ~真ん中にきた~!!help

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

後ろ宜しく!!!

 

ホイッツ!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前はまかせて!!!

 

コンビプレー↺

 

 

 

この試合の結果は赤組、白組1勝1敗の引き分けでした。とても迫力ある

 

玉さばき。  雨ふりなんてなんのその。この後はおやつを食べ

 

水分もしっかりとりました。楽しかったかな・・・・

やっぱり体を動かすって大事。

 

次はどんな余暇活動か楽しみに まっていましょうか・・・・

 

では  次回まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.08.17

カテゴリ: