日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

バス旅行・・・泣いても笑っても今日が最後(^_-)-☆

TOP > ブログ > バス旅行・・・泣いても笑っても今日が最後(^_-)-☆

7がつロゴ2

 

30日  31日の2日間

最後のバス旅行いってきました(^○^)

 

暑いなか         晴れマーク27月30日 (水)

さあ 出発!!!

058

はらがへっては戦ができず

まず

腹ごしらえWWW

皆さんご存知

「かっぱ寿司」

 

 

071なに?これ?

 

あら汁?あ~納得

それも豪快に

手で↺

まあよしとしましょう。

ちゃんと手をあらってえ★

何皿食べたかわかりませんが、さぞおいしかったでしょ(*^。^*)

腹ごしらえ終わった所でバスに乗り

 

次の目的地へ

 

083滝沢市にある

ポーニースクール

 

馬に餌?はっぱ?

あげるところです。

食べてくれたのかしらん。

 

 

見て。後ろで介助してくれているのが運転手さん。

なんだか運転手さんの方か楽しんでるかんじです。

092

車椅子にのっている利用者

おっかなびっくり!

 

 

 

楽しんでる↺

 

 

 

最後に記念写真。ぼうしの調子わるいかな。只今直し中・・・・

 

143

 

125

 

 

 

 

 

 

 

はいっつ  チーズ(*^^)v

このあとショッピングにいきました。

お菓子をかって少しずつおやつにいただきましう。

        楽しかったかなあ・・・・また行こうね☆

 

7月31日(木)

昨夜実は

あめがふり、今日はどうなる事かと天気心配。

出発前に ちらりと降りどうしたことでしょう。

付添の職員の

つぶやき・・・「おかしいな・・・普段の行いいいはず・・?」

といいながら

バス水色

 

ほんとに7月最後のバス旅行に

出発!!!!

いざ出陣。

 

なんだかおひさまでていました(^○^)晴れマーク2

 

今日の行先は ショッピングセンターさんさ

のみです。

3時間の滞在となりました。

 

開店と同時に  まず食事

OLYMPUS DIGITAL CAMERAタンタンメン

からそう・・・・

 

辛口職員ペロリと

召し上がり(*^^)v

好きなんですって。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカレーライス。

 

「私はいつでも出かける時は

カレーなの・・・。ちょっとからいわねえ。」

即決です。美味しいかはみなさん

さんさへどうぞ(^^♪刺激的な味なのかしら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

味噌ラーメン・・・・お腹のなかにすっかりはいって満腹。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

ご飯を食べ、次は お買いもの。

何を買おうかいろいろ迷い、ブラウス、

愛用の「メンソレータム」 BABY石鹸。これじゃなきゃダメダメ。

と言いながらかごのなかへ。ブラウス・・・・・お値段は内緒ですが

高級品のようです。着るのが楽しみ

今年の9月の敬老会でお披露目です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA食べ終わった後の記念写真。

買い物まえですよ。もう楽しそう。

 

車に乗るだけでも気分up↺

 

沢山買い込んで・・・・・みて!季節外れのサンタさん3

ドン!!

         

           ⇊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい?バス旅行になったはずですが・・・・・・どうだったかしら

にもバス旅行あります。次はどこに行こうかしら 。

 

8月は・・・・さんさおどり

夏まつり

・・・・・行事盛りだくさんです。

 

 

お楽しみに(^。^)y-.。o○  ボランティアさんも募集中デス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.07.31

カテゴリ: