日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

おじいちゃん おばあちゃん こんにちは!!

TOP > ブログ > おじいちゃん おばあちゃん こんにちは!!

今日は16日

御所保育園の6歳児11名の子供たちが会いに来てくれましたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

どっこいしょ~どっこいしょ~ ソーランソーラン

 力強い  よさこいソーラン 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

皆さん覚えていますか?私は覚えていますよ。小さい時にやった記憶が・・・

「幸せなら手をたたこう耳を触ったり、足ぶみしたり・・・

HAPPYな気分になれる歌です。子供たちの力でHAPPY❤になれますように。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

        「やきいもグー チィー パー」 

どっちが勝ったかな・・・もちろん「僕!!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

「ありがとうの歌」

どんな思いがこもっているのかな・・・ありがとうを自然にいえる大人になあれ。

最後に・・・

リクエストの よさこいソーランと白の衣装でステージいっぱいに踊ってくれました(^o^)

その後4歳児お留守番かかりさんも お手伝いして作ってくれたメッセージカードの

プレゼントを一人ひとりに手渡してくれました。涙する利用者さんもいました。

あたたかく かわいい園児のてからパワーをもらい、楽しい時間をすごすことが出来ました

 

COCO&CHI

2014.01.16

カテゴリ: