日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

園内散歩!今がCHANCE!!

TOP > ブログ > 園内散歩!今がCHANCE!!

8月24日(

 

今まで雨続きで外に出る機会もなく過ごしていました。

 

やっとにじがでてきました。

 

この時を待っていました。

 

暑くて じめ~ッとして  気分もはれず・・・・

さあ!!今日は  晴れ 散歩のチャンス!!

 

 

 

IMG_0210IMG_0231IMG_0243

 

 

 

 

 

 

 

何回かにわけて 園内散歩。  園内にはどんなのがあるかな・・・・

 

 

 

 

IMG_0213

 

麦わら帽子が

とっても似合う主任

利用者はちょっとまぶしいかな・・・

 

 

 

 

 

IMG_0212

 

 

お花をみて「きれいだな・・・・」とうっとり

 

 

IMG_0222

 

園内の木々を見て熱弁をふるい

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0224IMG_0241IMG_0240IMG_0244

 

 

 

 

裏庭の野菜を見たり、収穫してとったばかりのししとうのにおいをかいでみたり

 

感じるものはいろいろです。

 

IMG_0238

 

 

ちょっと休憩してみようかな・・・

 

 

 

 

 

 

大きな「ほうの木」の葉っぱをとってこんな事してみました⤴

 

IMG_0251IMG_0249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の利用者がこの「ほうの木」について説明してくれました。おにぎり包んだり

木はしゃもじをつくったりしたものだ・・・と  勉強になりマス

 

 

栗の木もありイガをもってくれました

「おめはん持つよりおれの手のかわのほうが厚いからもってける。」といって。

 

IMG_0248

 

いたくない?の質問に、「ぜんぜん」と。私持ちましたけど、結構痛かったですよ。

 

また  散歩しましょうね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.08.24

カテゴリ: