日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2018年01月27日

TOP > Archives

今年の餅はどんなあんばい??

餅つきペッタン!ペッタン!

毎年暮れに行われている餅つき。

餅つき機ではないですよお・・・・ちゃんと臼ときねを使います。

 

その姿をみて写真を撮ろうとしている利用者を発見!

その姿しっかりとカメラにおさめられています。

そして今年のお餅は昨年に比べるとやわらかく美味しかったとのこと。

毎年の事ですが、いつお餅ではなく手を打たれるのかとハラハラしています。

お疲れさまでした。おいしいお餅またお願いします。

 

 

 

 

2018.01.27

カテゴリ:

今年シメは!!

今年はどんな一年だったかな???

思い出してみましょう。

嫌な事はわすれて今日は楽しみましょう。

自治会会長よりご挨拶。緊張気味・・・・お顔カチカチです。

 

相撲の星取りの表彰式もありました。参加した皆さん頑張りました。

賞品はもらう人によって中身が違いますよ。イキな計らいです。

そして食事を楽しみながらの余興

 

男性職員による出し物。一生懸命工作してました。この日の為に!!

そして今年の漢字でしょうか。「変」

もちろん他職員も披露しましたよ。

音楽に合わせて踊を披露「青い山〇」です。もちろんぶっつけ本番!!

なかなかよくできてました。

そして一年のシメはこの笑顔。来年も皆さんにとってHAPPYな

1年になりますように。

2018.01.27

カテゴリ: