日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2017年09月27日

TOP > Archives

間もなく長者番付発表!!


鶯鳴荘では9月15日(金)に敬老会を行いました。

9月30日にめでたく100歳を迎えられる利用者の

百賀のお祝いがあり、お祝い状、記念品を頂きました。

当ホームに入所され現在はほとんど寝て暮らしますが

三食きちんと食べ体調は良好、元気な様子を見せました。

娘さんお孫さん曾孫さんがお祝いに駆けつけてくれました。

敬老会の様子をご覧ください。

 

式典の部

 

本日の名司会者 園長挨拶
100歳おめでとうございます! 早く食べたいなぁ~
来賓挨拶
式典終了後記念撮影!

 

祝宴の部

乾杯!!
 やっとごはんです・・・!
  余興は盛岡音楽事務所のみなさんです!
 握手☆ 合いの手を入れて盛り上げます!
  盛岡音楽事務所のみなさんありがとうございました!

 

式典の部は厳かな雰囲気で来賓のみなさんのお話を聞いていました。

一転して祝宴の部は食べたり飲んだり歌ったり!

合いの手を入れたり、手拍子をしたりと、とても楽しんでいる様子でした。

盛り上げてくださった盛岡音楽事務所のみなさんありがとうございました!

とてもいい敬老会になりました。

みなさんがこれからも長く元気に過ごせますように!!

 

2017.09.27

カテゴリ: