日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2017年09月26日

TOP > Archives

運動会日和 ☀ 

9月9日土曜日

朝から天気も良く、まさしく運動会日和 

御所保育園の運動会へお招きを受け

6名の利用者が参加してきました

 

 御所保育園へいざ出発!!

「天気が良くてよかったなぁ」 「楽しみだね」

子供たちの『御所っこ太鼓』で運動会スタート

堂々のバチさばき!(^^)!

小さな体でも大きな太鼓の音を響かせてくれました

   
父母の会 会長さん挨拶が始まると…

「あれ?どっかで見たことある人だなぁ」「誰だっけなぁ…」と

そうです鶯鳴荘の頼れる主任さんです 「んだべ 見たことあるもの」

みんな怪我しないように「はとぽっぽたいそう」で体をほぐします

あいやぁ  めごいな(*^_^*)

年少さんから年長さんまで、はたまた卒園生も参加し 白熱した競技に

ワクワク、ドキドキ、手が真っ赤になるまで応援していました

利用者さんの出番です

年長さんが車椅子を誘導してくれます

手渡しレースで、紐に吊るされたバナナを隣の人に渡し、全部のバナナ

を先に渡し終えたチームの勝ちです

みんな頑張って

「おばあちゃんの前で止まっているよ」「頑張って」「私も手伝うよ」

やさしいみんなが手伝ってくれて楽しく競技を終えました

最後は参加賞をいただいて、みんなで写真撮影

  

帰りの車では、

かわいかったね 楽しかったね おもしろかったよ

と…今度は、鶯鳴荘にも遊びにきてね

子供たちからたくさんのパワーをもらった一日でした

 

 

2017.09.26

カテゴリ: