日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2017年07月15日

TOP > Archives

小さな彦星と織姫の登場☆

♬笹の葉さ~らさら~♪

一年に一度彦星と織姫が会える日。

当園でも小さな彦星と織姫に会える日を楽しみにしていました。

御所小学校の彦星と織姫です。

 

  

  

短冊にお願い事を。子供達にも手伝ってもらいました。

もちろん自分で書く方はどうぞ。

お楽しみはその後です。

  

  

笹のいろんなところに飾ります。なんだか笹ではない所かざっている

のは?どなた?

そしてこの二人。。。

 

何をはなしているのでしょうか・・・

「おめえはなんて書いた?」

「う~ん・・・おしえねえ」

なんて話しているのでしょうか。つい想像してしまいます。

そして 職員と利用者 の共同制作。

ぶら下がっている紙風船は利用者が日々折っている物を使わせて

もらいました。

最後は記念撮影。

しっかりお見送りし今年の彦星、織姫にさよならをしたのでした。

 

 

 

2017.07.15

カテゴリ: