日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2017年05月15日

TOP > Archives

わぁ❤春だ はるだ(*^_^*)

今年の お花見ドライブ

桜の開花がはやく、まずは庭から散策

 

 

鶯鳴荘の桜は下の方は咲いているもの上の方はいまいち少ない感じ

で、周辺に住んでいる職員の話では

「うちの桜も今年はさっぱり花がならないんだっけな・・・・」

とのことで 地域的に花があまり咲かない場所もあるよう。

鳥にたべられてしまったかな???とのことでした。

落ちている桜の花をてにのせてみて~・・・

「わぁ❤ 春だ はるだ。かわいい」

とにっこりこちらまでうっとりしてきます。

 

 

さあ今度は車にのってドライブ!!

 

 

 

今回は 小岩井、網張、雫石町内、御所湖 らら工房などそれぞい

ろいろなところへいきました。

 

「いってきま~す」

車中は・・・・

   

そりゃあにぎやか。「はまだかしら(^^♪」

アイスクリーム美味しい(*^。^*)」とこえが聞こえてきそう。

こんな渋滞にも遭遇。

逆方向から行ったのでこちらは渋滞はまぬがれました。

さすが地元。

周りの景色はというと

  

  

 

らら工房の芝桜はあともうすこし。今が見ごろかな?

雫石河川敷はキレイ!ここは桜の花がたくさんあったようです。

菜の花も今がとてもきれい。

お花は桜だけではなく、花は沢山ありますよ。

今度はどんな花か咲くのかしら。

 

 

2017.05.15

カテゴリ: