日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2016年11月19日

TOP > Archives

また、来てね(*^_^*)

11月8日大村小学校の生徒7名が友愛訪問にきてくれました小学生

今年で16回目の友愛訪問

利用者の方々も楽しみにしています

ところが、今年で最後の友愛訪問…

児童数の減少で近隣の小学校と統合になるそうです

さびしいけれど、今日はたくさん楽しみましょうね

始めに園長の挨拶・校長先生の挨拶・児童会長の挨拶と児童の紹介がありました

PB080022PB080025PB080023

 

 

 

 

 

 

児童会長さんから

「きれいな歌声を聴かせたくて、たくさん練習してきました」

ひょっこりひょうたん島とスマイルアゲインの合唱♫

キレイな歌声と堂々とした立派な姿に感動(>_<)

PB080029PB080030

 

 

 

 

 

 

 

次は似顔絵のプレゼント

PB080043PB080046PB080047

PB080041

 

 

 

 

 

じっくり観察して…真剣な表情ですね

 

完成!!出来ました!!

PB080060PB080059PB080065PB080068

 

 

 

 

 

 

PB080070PB080074PB080076PB080086

 

 

 

 

 

 

PB080084PB080092PB080097PB080101

 

 

 

 

 

どうですか?そっくり!?

PB080088PB080090

 

 

 

 

 

 

 

折り紙のプレゼントまでいただきました

しかも、たくさんいただきました

心のこもったプレゼントに感動の涙(T_T)

名残おしく玄関までお見送りに行きました

これは、予定外

利用者の方々の希望で急遽玄関へ大急ぎ

PB080106PB080105

 

 

 

 

 

 

ありがとう2

 

「気をつけて帰るんだよ」

「また来てね」

バスが出発するまで見送っていました

楽しい時間をありがとうございました

 

 

 

 

2016.11.19

カテゴリ: