日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2016年10月24日

TOP > Archives

かわいいゲストさん。いらっしゃい♥

園の近隣にある御所保育所

慰問にきてくれました。

いつもは子供たちを見るためにけっこうギシギシにつめて利用者は

スタンバイしているのですが、

この日は  席の間少しいつもより開けて下さ ~い」

の指示が。

なにが起こるんでしょう(^。^)y-.。o○

さっそく来ました。

PA190131

 

 

さんさ踊りの太鼓をもって・・・先生 重そう。大丈夫かしら。

 

PA190035PA190031IMG_9804

 

 

 

 

 

IMG_9807IMG_9825IMG_9787

 

 

 

 

 

kids_koushin

 

 

 

 

 

そして

歌に合わせて自己紹介。とってもリズムカル

ポップな曲にあわせてダンス。人気グループの曲でした。

それと

「大きな栗の木の下で。」栗    を踊りつきで。

かわいさが溢れ出します。

一番拍手の多かったさんさ踊り。小さくてもパワフルです。

IMG_9801IMG_9794

 

 

 

 

 

感動して泣いてしまったり、かわいくてかわいくてしょうがなくて

顔がデレ〜↷となってしまったり。

なんとも幸せなひととき。

おまけに・・・・

IMG_9855 PA190095 PA190076 IMG_9854

keirou_katamomi_ojiichan

ひとりひとり利用者に握手をしてくれたりむぎゅ~っとしてくれたりと

みんな大喜び。

利用者にとってこの時間は楽しく、そして癒された時間になりました。

PA190125 PA190123

最後はバイバ~イ と手をふりお別れとなりました。

そして素敵なプレゼント。

PA190106

また逢う日までたのしみに待っていましょうね (*^_^*)

御所保育所のみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.24

カテゴリ: