日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2016年01月06日

TOP > Archives

今年はどんな一年?新年会だよ。集合

 

新年あけましておめでとうございます。お正月は皆さんどのようにすごしましたか?

今年一年 皆様の健康を祈っております。サル 謹賀新年

 

 

日赤鶯鳴荘 今年も 宜しくお願い致します。

 

さてさて今年も新年会無事に開かれました。

 

この季節あまり外に出るこのできない利用者のために素敵なゲストがきてくれました。

そのゲスト紹介は後程いたします。

今年の司会者は年男!申年

IMG_5418

 

なかなかの個性的な司会っぷりにいつも利用者は大笑い 😆 しています。ありがとうございます

IMG_5421

園長がごあいさつ。

 

P1040024

利用者代表挨拶もありましたよ。当日にすんなりとひきうけてくれました。

皆で乾杯をして美味しい新年のお膳を「いただきま~す 😀 」

 

IMG_5428

IMG_5416

 

 

 

 

 

 

 

かんぱ~い!!

だけど・・・・・

職員も

準備におおいそがし。はやく!

ネコの手も借りたい思い。

そして昨年の忘年会にもきてくれました、中川愛子社中+oneを見ながらの食事です。

IMG_5425IMG_5472IMG_5447IMG_5464

 

 

 

 

 

IMG_5431IMG_5458IMG_5444 P1040045

 

 

 

 

 

早くも食べ終わり楽しんだり職員と一緒に記念写真を撮るなどいろいろ。

 

早く皆さん見たいですか?中川愛子社中+one

お見せしましょう。

P1040035 P1040033

 

 

 

 

唄にあわせパフォーマンス。よツ!お見事!(*^^)v かわいい子供たちです

P1040049 IMG_5478 IMG_5441 IMG_5479 - コピー P1040084 IMG_5477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はべっぴんさんがきてくれました。振袖来てます。振袖きたのは何年前かしら?

懐かしい 😳

唄も上手、三味線に太鼓。とても芸達者。うらやましいかぎり。

 

愛子おばちゃんのたくみなトークに利用者もすいこまれついつい踊ってしまう利用者も。

IMG_5437 IMG_5485 IMG_5490IMG_5493

 

 

 

 

 

今日は本当に良かった。楽しんでもらえたかな。

IMG_5476 IMG_5470

 

 

 

 

 

そして+oneの・・・・さんと娘さん。ずっと心配そうにみていました。

とてもえがったあ~。

良い一年をむかえれそうですね。

 

 

 

 

 

2016.01.06

カテゴリ: