日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2015年11月18日

TOP > Archives

思いやりの心を育てたい

 

 

雫石大村にある

大村小学校。この日全校生徒10名が来園しました。

 

大村小学校は  「思いやりの心を育てたい」をスローガンとし

 

毎年 大村小学校友愛訪問をしています。

 

なかなか できそうでできないもので

 

ここ鴬鳴荘を選んでくれたことに大変感謝しています。

 

 

 

IMG_4363

 

児童会長さんからハキハキと大きな声であいさつがありました。とても聞きやすい声でした。

 

 

IMG_4357IMG_4356

 

 

 

 

 

 

 

 

楽器も持って来てくれました。

 

めったに見ることの出来ない楽器。見れてとてもうれしいです。これを使って・・・・

 

IMG_4376IMG_4361

IMG_4377 IMG_4374

 

 

 

 

 

合奏「SING SING SING」 歌「夢をあきらめないで」を披露してくれました。

 

声が澄んでいて、とても上手でした。

 

その後は お待ちかね 似顔をスケッチ!

 

IMG_4470IMG_4420IMG_4425

 

 

 

 

 

 

真剣なマナザシ・・・・そのモデルはもちろん利用者です。よく見て・・・

 

美人にね。

 

IMG_4454

 

難しい白い帽子もちゃんと書いてくれて、よく特徴をとらえています。子供は感性が豊か。

 

嬉しかったのでしょうね。絵も2人の顔も笑顔です。

 

 

IMG_4518IMG_4512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてもらった絵をもらいじっくりみて。「いや~めんコイなあ・・・」と思ったのでしょうが

 

顔がほころんでいます。

 

絵には折紙で作ったメッセージカードもそえられていました。

 

IMG_4537

 

長生きして下さい。と書いてあります。

 

そして利用者全員分のメッセージカードを利用者代表が受け取りました。

 

IMG_4541

 

そして最後にお見送りです。名残惜しいのかしばらくの間手を振っていました。

 

 

IMG_4544IMG_4549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年きてくれるのを 楽しみにしています。

 

大村小学校の皆さんありがとうございました。

 c

 

2015.11.18

カテゴリ: