日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2015年11月09日

TOP > Archives

芸術の秋。名子役誕生!!!Part1

さすが芸術の秋。

 

 

近隣の小学校では学習う発表会があり今年も招待され

さっそく行って来ました。

最初に開かれたのは

大村小学校。全校生徒 何人でしたか?

とにかく少人数でもとてもパワフル。237541[1]

工夫されていました。

参加者はこの3名+職員

IMG_4092

 出し物は

オープニングの合奏100059[1]「SING SING SING」306197[1]

全校生徒と教職員。

IMG_4094

さあ・・・・何人いますか?

全校生徒ですよ。

そしてそれぞれの学年の学習の発表もありました。

3年は「ふしぎ発見~ホウセンカ・ヒマワリ・綿の栽培~」

231734[1]5.6年生は「ネイチャー ミニ農園」231734[1]

IMG_4113IMG_4121IMG_4116IMG_4109

 

 

 

 

 

 

  何日もかかり沢山研究して台本も作り立派に

発表できました。先生も一生懸命。

そして

全校生徒による劇

「くじらぐも2015」

IMG_4189 IMG_4209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天までととけ1.2.3!!

なつかしー(T_T)/~~~

ほとんどの小学校でこの話は

劇でやりますね。記憶あります。私もやった記憶が。

まだありますよ。

地域ぐるみで郷土芸.

IMG_4151IMG_4162

合唱2

見たことあるある。

わが園のスターがいますよ。

今日は父として参加です。291234[1]

そしてこの小学校に入るかもしれない小さな候補生もゲストに来てくれました。

IMG_4136IMG_4177

ピアノ

「3匹のヤギとトロル」  「手のひら太陽に」を大村保育所の発表です。

小さいけどとてもい力強くて負けちゃいそう。とってもめんこい

243665[1]

IMG_4099

説明を聞きながら見たり

懐かしいおもいでみたりさまざま。

そして作品も展示してました。

IMG_4149

これはほんの一部です。がばりました。

今度うちの園に大村小学校の皆さん来てくれます。

友愛訪問です。何をするのでしょうか。たのしみ(^_-)-☆

2015.11.09

カテゴリ: