日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2015年08月14日

TOP > Archives

口の中はひんやり。夏満喫。

 

7月の末から8月の初め

ミニバス旅行_バス「アイスクリームを食べに行こう!!」と題し

いってきました。

いくつかのグループに分かれていきましたが、まあ皆さんアイスの美味しいトコロ

よく御存じで。

色々な所にいってきました。

 

まんま編

IMG_2718 IMG_2711

雫石町内 ビックハウスさん向いにある「まんま」さんとても珍しいアイスが。

手作り味噌  どぶろく 白トウモロコシ 

とても気になる3つ。手作り味噌の味は聞いたところ、

「甘くてしょっぱくてちょうどいい。なかなかおいしいもんだ。」とはなしてくれました。

利用者の所までアイスを持ってくるのに大変、暑くて解けそうに顔文字汗

 

IMG_2745 IMG_2720

なんだか職員の方が楽しそう

 

IMG_2722 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_2743 IMG_2712 IMG_2725

 

車中賑やかワイワイ。 アイスを食べてニッコリ(*^_^*)。おいしかったかな?

 

 

道の駅 雫石あねっこ。編

 

結構有名です。いろんな こびりが売っています。

IMG_2845 IMG_2849

運転手さんの準備もOK。

 

IMG_2782 IMG_2809

アイスを買ってこれからが 忙しい。せっせと利用者に。「早くしないと溶けちゃう〜」

運転手さんも頑張っております。顔文字汗

IMG_2776 IMG_2783 IMG_2803 IMG_2797

ながめてないで「早く食べて~・・・・」と声が聞こえてきそう。

「ひとめぼれ」(米)のアイスもありました。

IMG_2760 IMG_2858 IMG_2855

「あや~・・・うめがったなあ。」と声が聞こえてきそう。とてもいいお顔。

 

 

つなぎ産直編

IMG_1620

御所湖のそばにあります。

IMG_1606 IMG_1611 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいそうにパクリ。あら~もう空っぽ満腹パンダ。早い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1622 IMG_1627

 

待っているあいだ、職員と楽しんでみたり、後ろからおいしそうとのぞく職員もいたり、

やっぱり私も食べたい(^。^)y-.。o○と一緒に食べる職員もいたり。いろいろ。

景色もおいしそう。

 

 

松ぼっくり編

たぶん岩手県では有名だと思うけんど・・・・知っていますか?もう休み中は混んでいて

並んでも食べたいほど美味しいジェラード屋さん

平日で空いていてよかった。

アイス食べることできました。

 

IMG_2869 IMG_2866 IMG_2872

 

これはミルク味かしら???やっぱりアイスの基本はミルクかしらね。

おいしそう

 

 

チーズ工房編

 

雫石町の 極楽野のあたりにあるんです。小さい建物ですが、美味しさはピカイチ

う~ん・・・もうたまらない。

顔を見ればわかりますよ。

IMG_2930 IMG_2931 IMG_2935

とてもおいしそう。

 

あ~あもうなくなっちゃいました。建物の写真がなかったのは残念

一度行ってみてください。

美味しいと評判です。

 

私もいきた~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.08.14

カテゴリ: