日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2015年01月30日

TOP > Archives

1月のあれこれ(^v^)

当園は1月27日より面会制限ができ・・・・家族さんにはお話し済みです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

各地でインフルエンザ等の感染症が猛威をふるっております。

特に岩手県は

 

 流行りに乗ってしまい拡大中です。

当園の利用者の安全確保のため1月27日より、来園者の園内への立ち入りを

しばらくの間 全面お断りしております。ご了承くさい。おじぎ熊

 

そんなこんなで誕生会も我慢して個々にお祝いです。

 

御所保育所への慰問も  もちろん中止。

 

 

まず誕生者からご紹介です。

誕生日1

IMG_0873 1月19日生まれ。なんと!!99歳。

来年100歳

1月生まれの中で

2番目のご長寿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 1月19生まれ84歳。若い!わかい!

(●^o^●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 1月21日生まれ88歳。話すことがとても

大好きで

パワフル!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 1月28日生まれ照れ屋さん。81歳。

人前で笑うの

恥ずかしい(*^_^*)

誕生会はないものの職員がほぼ毎日

「♬ハッピーバースデイ♬」の唄をうたった一か月でした。

おかげで歌も上手になりました

1月うまれは全部で12人。ちなみ職員は4人です。多いです。

 

 

そして先ほどもお伝えしましたが、御所保育所の慰問も中止。

その中止にあたって、御所保育所から「普段の生活を見て下さい」とDVDのプレゼントが

1月30日に届きました。

 

IMG_0958

 

 

yomikikase

中には園児の保育園での生活の様子が映っています。

かわいい姿が沢山。工作をしたり、ご飯を食べたり。

うっとりと口をポーカーンとあけてみてしまうほどの

かわいさです。癒されます。

 

本当は目の前で見たかった(T_T)

 

 

 

 

 

 

もう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

インフルエンザ大っ嫌い(-_-メ)

ますく

早く春が来るのを待ちましょう。

皆さん体調管理は十分に。

 

 

お知らせ

 

2月には お楽しみ給食等予定しております。どんなものが出て来るかとても楽しみ★

 

誕生会はできませんが、園内で出来ることをみんなで楽しみたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2015.01.30

カテゴリ: