日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年12月20日

TOP > Archives

パーティーのはじまり はじまり

12月19日(金曜日)

12月生れの誕生会とクリスマス会パティ―がありました。

いつもは午後デスが、10:30から。

南畑小学校1.2年生・ボランティア「野菊の会」とサンタクロースを迎えました。

 

ちえサンタ

皆とても楽しみにしていて、

 

この日を待っていました。(職員が・・・・)

 

 

では パーティーをご覧いただきましょう。

 

開始の挨拶

 

 

 

 

 

ゆうゆう介護長の挨拶から始まり・・・・ 誕生日は12月20日。

 

12月に誕生者は少なく3名です。

 

 

 

 

いつも元気でパワフル!!!

寒い冬でもどんと来い!の3名デス。

松原 チヨ鎌田タカ松原 キミエ

 

 

 

 

 

変わらず元気でいて下さいね(^◇^)

 

 

園長からプレゼントも貰っちゃいました。

園長よりプレゼント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして小学生登場

プレゼントカードをくれました。緊張1つなく笑顔でメッセージをよみあげてくれました。

カード1

カード2

 

 

 

 

 

 

そして歌のプレゼント。2学期の〆

「あわてんぼうのサンタクロース」と「きらきら星」です。きらきら星は

ハンドベルだけの演奏でした。きれいで ついうっとりしてしまいました

南畑出し物2 南畑出し物1

 

 

 

 

 

 

 

いつもは発表が終了するとすぐ学校へ戻ります。でも今日はクリスマス会も一緒なので

特別授業?「野菊の会」さんの余興も見学デス。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに大うけだったのが「チャカピコピー」という踊り。職員もみていて

面白かったです。極めようとおもいがしたが、あまりのコミカルな動きに

ついていけませんでした。

次は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野菊の会手品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人道」  bY北島三郎        手品。はさみを巧みに使いこなし?

 

その後。指を切ってしまい、看護師に処置してもらっていました。

 

 

カラオケ「あばれ太鼓」by坂本 冬美

 今の季節にちょうどいい名前。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと 野菊の会さんからサンタさんが・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、南畑小学校と野菊の会さんで一緒に歌を唄ってくれました。「ジングルベル」です。

             「赤鼻のトナカイさん」も・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誕生会が終了。

続いて、クリスマス会です。

名司会者のコールで始まりました。クリスマスツリー

職員の演奏。

「鶯鳴荘吹奏楽団」の登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

練習時間は短く、後ろのパーカッショングループ(タンバリン)は、前日に楽譜を作り、

当日に練習し、本番を迎えました。この日の朝に初めてみんなで合わせました。

意外にも緊張もせず出来ました。良かった )^o^(

演奏&キャンドルサービスも終わり、サンタさん の登場デス

今年のサンタはスタイルが良く、細身のサンタさんです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

利用者、小学生にクリスマスプレゼント!!

 

 

プレゼントをもらいこんなによろこんでくれています。

うれしい(^。^)y-.。o○

 

クリスマスツリー

 

喜びの顔!☺

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

また サンタさん来るといいね。

 

来年もたのしみ。

Happy Birthay & Merry  X’mas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.12.20

カテゴリ: