日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年12月15日

TOP > Archives

さあ・・・クリスマス会の準備だGo!!

1 2

 

 

月19日(金)

 

 

 

12月生れのお誕生会とクリスマス会同時開催しますおじぎ~1

10:30からデス。

皆で飾ったクリスマスツリーが

毎日玄関でお客様を向かえています。

 

19日は一緒にメリークリスマス!

クリスマスツリー加工

誕生会は毎月の行事ですが

は年に一度。

 

今年はちょっとかえてみました。

それには準備が必要でありまして・・・・・

 

毎年サンタさんが登場しますが、今年はサンタクロースは2人ドット~4

なのでしょうか。

 

サンタの服が2着用意してありました。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

いっては何ですが、サンタの服が似合いそうな職員は・・・・

私の目からみて3人ほど。介護部門ではないです。

 

 

 

 

さあて・・・そのサンタさんのために職員が服を用意します

 

IMG_0320

 

 

ちゃんと形をととのえて

しわものばしています。

かんしん  感心

いつでもお嫁に行けます。ハート

 

 

 

サンタさんの服はこれでいい感じ?  いいよねえへ

 

 

後は  職員の練習です。

 

今年は、職員の伴奏つきで「きよしこの夜」をみんなで歌います。

去年は伴奏なんてなかったはず。ここが変わったこと・・・・なのです。

 

そのために用意された楽器は

こちら

 

IMG_0316

IMG_0317

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドベルやキーボード。それと・・・・・リコーダーとまあよく考えたものです。

ハンドベル担当する職員は初めてで 不安ながらもひきうけてくれました。

ありがとう<m(__)m>

 

 

キーボードはわたし担当。クリスマス会を企画してくれた職員からの強制デス。

もうピアノなんて・・・・

忘れた~

ぐすんしずく

そのなかでも一番若い職員。頑張ってますよ。

 

リコーダー・・・・・

ユーチューブみながら必死に練習中でス。

 

IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物たたみながらも「ふーふふーふーん」なんて鼻歌が聞こえてくるくらい。

 

必至です。本番までもうすこし。

 

実はまだ1回も演奏あわせてないことに気付き。かわい~4あと何日かしら。さあがんばりますかな。

 

成功しますように。太陽笑う1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.12.15

カテゴリ: