日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年11月25日

TOP > Archives

介護・医療に関する講演とフォーラムを開催します

無題

詳しくはこちらをクリック

 高齢化に伴い、認知症の方を自宅で介護する世帯が増えていく中で生じる課題を地域レベルでどう支えていくか・・・

 東京有明医療大学 千葉喜久也先生による楽しい講演と、パネリストとして認知症の人と家族の会、雫石町認知症地域推進委員、当園職員を交えフォーラムを開催いたします。

 その他 雫石町無形民俗文化財「山祗神楽」や生バンド演奏もお楽しみいただけます。

 皆様のお越しをお待ちしております。

2014.11.25

カテゴリ:

歴代7人目横綱誕生!

11月も もう少しで終わりです。

 

日は

11月20日に100歳を迎えた利用者 百賀のお祝いがありました。

雫石町長様、役場の方々、家族さんも迎えて

とてもにぎやかなお祝いになりました。

 

祝 百賀

 

???????????????????????????????長寿

 

 

 

 

 

町長からのお祝いのことば は・・・・・

IMG_2239IMG_2237

 

 

 

 

 

 

 

 

うらやましいデス。皆様も負けないように頑張りましょう。」

でした。

緊張のあまり、いつも笑顔はどこへやら。

 

IMG_2243

町長より お祝い金と花束をしっかりと受け取りました。   100歳すばらしい。

 

IMG_2251

 

ようやく笑顔が戻りました。家族さんと何を話しているのでしょうか・・・・?

 

IMG_2246

 

町長、役場の方、園長、家族さんと記念写真をとりまして・・・・・・・

 

 

ゆうゆう棟の介護職員の皆さん、担当さんとも記念写真とっちゃいました。

 

IMG_2250IMG_2256

 

 

 

 

 

 

 

 

家族さんに、「あなたのことが心配よ。」と話していたそうです。

しながら家族さんがお話してくれました。

 

まだまだお元気で。めざせ???

 

IMG_2249

 

 

100歳バンザイ!!おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.11.25

カテゴリ: