日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年08月15日

TOP > Archives

元気の秘訣☆

 

本日はらくらく棟から リハビリの一コマです。

盛岡赤十字病院 理学療法士さんの指導を受けて、職員が週に2回利用者の生活にあった

リハビリを行っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「さて、今日もお願いします!」

職員と手をつないで歩きます。

なんとお誕生日が来ると

御年100歳(^v^)!!

 

さすがに少し疲れた様子・・・

「もうちょっとです、がんばって(職員)」

足をしっかり踏みしめて

一歩一歩ゆっくりね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは肩上げの真っ最中。

ちょっとキツそうですが、

毎回しっかりやってます。

これも元気の秘訣☆

こちらは・・・あらら・・・

職員も仕事の合間にちょっと

ストレッチ(*^_^*)

 

 

今日はあいにくの雨模様。秋を感じさせる気温です。

季節の変わり目 気温の変化にちょっと身体も疲れ気味になりがちです。

身体の柔軟性が低下すると筋肉が硬くなり、腰痛や肩こり、関節の痛みの

要因となります。

日々の軽いストレッチで疲労回復しましょう(^_-)-☆

 

 

 

2014.08.15

カテゴリ: