日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年08月06日

TOP > Archives

いよいよ明日!鶯鳴荘「夏祭り」

あ

 

 

 

8月7日(木)

鶯鳴荘三大祭のひとつ

「夏祭り」があります。

明日に備えて準備・・・・その様子をおみせします。

天気を

あめ

 

 

から 晴れマーク2にするために

 

 

テルテル坊主作りです。テルテル坊主

 

去年はあいにくの天気で「水害」もありました。

今年はお天気にめぐまれた

「夏まつり」を目指します。

 

 

職員が先生となり、さあつくりますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 障子紙をくしゃくしゃにして

中身は紙を細かくしたものを入れます。

 

キュッキュッとしばって

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   手の器用な利用者にもお手伝い

 

お願いします。

 

できるかしら・・・と

心配そう・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   リボンを縛ってもらいます。

 

てるてる坊主の顔をよ~くみて・・・

 

「こう!こうよ!!」

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃ~ん

 

完成しました

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てるてる坊主に願いをこめて・・・・

 

今度は いつもいろいろ行事を準備してくれている裏の力

「企画調整委員会」の働きぶりを紹介します。

 

まず場所つくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  机を運びます。

 

キャシャですがは十分!!

 

   気合十分!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   看板を付けます。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこが見やすいか・・・・

 

んん・・・・・↷

ステージには大きな荷物が・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張ってる様子みえますか・・・・

 

 

皆が動いている間

パソコンに向かって悩んでいる職員も・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

説明のポスターを作っていますよ。いつも悩むんですって。(本人談)

もう少し、もうふんばり。

本番は明日です。   楽しい「夏祭り」になるといいですね。

 

 

皆さん・・・ぜひいらして下さい。

子供向けのゲームや家族で楽しめることがいっぱい★

 

花火もあります。

お待ちしてます。

 

2014.08.06

カテゴリ:

さんささ~さんささ~♪ 岩手の夜に響く太鼓の音

 

yjimage[1]

 

8月1日~4日まで行われた盛岡さんさ踊り、鶯鳴荘職員15名と、日赤病院や乳児院とともに参加してきました。

今年で3回目の参加です。

 

 

yjimage[3]なんと!

 

盛岡さんさ踊りは37回目を迎え、今年は和太鼓演奏者の世界最多記録3437人を更新し、ギネスに登録されました

 

IMG_0112

さんさ踊りの前に記念撮影!みんなきれいでしょ?

 

IMG_0116

「今日はおもいっきり踊りたいと思います(*^。^*)」

IMG_0121

19時30分スタート! 熱帯夜の中 汗を流しながら頑張りました~

※緊急告知※

明日 8月7日(木)19時より

鴬鳴荘にて夏祭りが開催されます

さんさ踊りや、無料のプチ屋台もありますので

ぜひお越し下さい

♡♡♡\(o^^o)/♡♡♡

2014.08.06

カテゴリ: