日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年08月03日

TOP > Archives

ちょっとのぞいてみました☆~AM編~

8

 

 

月にはいりました。

 

皆さん暑い夏

格闘中でしょうか。(-_-;)

いつも 催しのときに多いこのブログ。

今回は・・・・普段の利用者のすがたをちらりと

覗いてみました。      記念すべき第1号 です。

むしめがね

朝早く到着し

ホールへ・・・らくらく棟の(ふたつの棟に分かれています。そのはかショートステイも)

 

朝食を待っているときの様子デス。

 

「おはようございま~す!!」とホールにむかうと

腕時計ながめるすがた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA早番の登場に時間を

確認し・・・

 

 

早いな・・・・!(^^)!

 

そりゃ~早番ですから。

 

するとも一人の利用者。これまた何かをはじめました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  万歳しはじめました。

 

朝食を今か今かと

まちわびて(^ム^)

 

  後ろではもうひと眠むりZZZ・・・・

 

 

 

朝食待ち・・・・ちょっと別なところに・・・・髭剃り中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ひげ・・・・どこまでそるのオ・・・  真剣ソノもの・・・男前になったかしら?

この数分後  朝食を終え皆さんお部屋にもどり、またよこになったり、

トイレいったり、テレビ見たり過ごします。この日はゆうゆう棟はお風呂の日

 

お風呂はどうだったのでしょうね・・・・

が変わり

 

 

こんどはこーひーカップ

 

コーヒータイムの時間です。うちの園では午前中は

10:00となっております。

 

コーヒータイムの時間におきゃく様到着。

ショートステイの利用者です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気でしょ?99歳

このお誕生日を向え

99歳になりました。

おたんじょうびおめでとうございます❤

杖をつきながら歩きます。すごい

 

 

そしてまたまたおきゃくさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつも利用しているおなじみのお顔

 

何やら2人で会話してます。(実話です)

 

 

コーヒー出来るまでもうちょっとお待ちください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーできあがりましたよ。「ハイ!どうぞ。」

熱いのだったり、冷たいのだったり、ご要望に応えてコーヒー、お茶を楽しんでもらっています。

今回は午前中のほんの一コマでしたが。今度は午後の活動ものぞけたら・・・と思います。

 

では次回まで。

 

 

 

2014.08.03

カテゴリ: