日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年07月07日

TOP > Archives

☆笹の葉 さ~らさら~☆

 IMG_0476
7月7日(月)は、織姫彦星が年に1度出会う「七夕の日」です。 

本日は、南畑小学校3、4年生7名の生徒の皆さんが七夕飾りに来てくれました。

 

利用者一人ひとりの願い事を聞いて、短冊に書いてくれました。

  おばあさんの 願いごとはなんですか?IMG_0436    お願いごとが叶いますようにIMG_0443
 毎日元気に過ごせますように(*^_^*)    とっても字が上手だなぁ♪

 

IMG_0453 IMG_0457
     たくさん飾ったよ~ この位置がいいかな?(真剣なまなざしです
IMG_0465 IMG_0480
 一番高いところに飾りますよ            今年は 太くて立派なです!IMG_0469

  最後に記念写真を撮りました(^○^)

    南畑小学校の生徒のみなさん、ありがとうございました。

A・Y

2014.07.07

カテゴリ: